• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
素敵な振替休日!(^^)![2014年07月08日(Tue)]
笑顔がとってもキュートな昼食工房の利用者Mさんわーい(嬉しい顔)
6月30日より市内の大型スーパーで実習をさせていただいています。

実習担当の後藤就労支援員より様子を聞くと、とっても頑張っている様子。
どうしても見てみたい親ごころで
先週の金曜日・・・振替休日 【くノ一】になり、ペットボトルの陰から様子をうかがう。

きちんと手を前で合わせて、緊張した様子でお客様をお出迎え。
「いらっしゃいませ。」と笑顔をたやさずおじぎをする姿に思わずホロリ。もうやだ〜(悲しい顔)

その後、すごい笑顔で近づいてくる男性がひとり。
レンテック大敬さんに就職したJさん
「どうしたの? おやすみ?」の問いかけに
「車を買ったんです。今からとりに行きます。」

えっ えっ えっ!!!exclamation×2

レインボーを利用していた時は「お金がない」を連発していた彼が
くるま〜っ車(セダン)
すごい!!

さすがだよ。 Jさん
場ピアゴ駐車.JPG
(Mさんの実習先に駐車してあるJさんの前の車 至る所にテープで補強あり。)
どんな車を買ったかは内緒。 職員さんはJさんの職場を覗いてみてね。

朝から「レインボーのお菓子やさん 6周年記念クッキー」を取りに行って
初めてお菓子やさんの利用者さんの出勤風景を見て、
マイクロ お菓子や.JPG
その足で初めて2階のオレンジの作業場を見学して、
DSCF4442.JPG

そしてMさんとJさんの頑張りを見てぴかぴか(新しい)

本当に素敵な休日でした。揺れるハート
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml