• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クイズ♪君の名は?![2017年06月02日(Fri)]
こんにちは。美化委員の山下です!わーい(嬉しい顔)
じんわり汗ばむ季節になって来ましたね。晴れ

レインボーはうすでは、今季もイロトリドリの花かわいいが咲いています。
今回大花壇を賑やかにしてくれているのはまんまるのマリーゴールド。
s-CIMG2466.jpg
ビタミンカラーが雰囲気を明るく元気に魅せてくれます。

余暇で植えたグリーンカーテンや、花壇のお花も元気に育つよう、
利用者さんも日課として水やりや草取り等、張り切っておこなってくれています
s-CIMG2475.jpgるんるん



さて!本題に戻りますがいきなりクイズです!ひらめき

このお花も、マーリーゴールドと並んで咲いているのですが、なんて言う名のお花でしょうか??
いただいたこのお花、イマイチ職員も詳しく無く、名前が出てきません。s-CIMG2469.jpg
わかる方は是非コメントお寄せ下さいね♪晴れ晴れぴかぴか(新しい)るんるん

この記事のURL
https://blog.canpan.info/house77/archive/936
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
おっかさん さん
「百日草」名前が分かり、スッキリしました。
コメント頂きありがとうございます。
これからも美化活動に励んで参ります!
Posted by:山下  at 2017年06月19日(Mon) 18:48

ちなみに、まん丸のマリーゴールドは、メキシコ原産の『アフリカン マリーゴールド』っていう品種でした!
Posted by:おっかさん  at 2017年06月16日(Fri) 15:49

多分『ジニア』またの名を『百日草』だと思われます♪
花壇に綺麗な色があると、癒されますね〜
いつも、お手入れご苦労さまです!
Posted by:おっかさん  at 2017年06月16日(Fri) 15:16

プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml