• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
◆市民福祉フォーラムのお知らせ◆[2016年10月12日(Wed)]
「第10回 市民福祉フォーラム」のお知らせです。

今年のテーマは

「知ってスッキリ!発達障がい」です。

☆主なプログラムはこちら↓

基調講演『まず理解からはじめよう』諏訪利明氏
「見えにくい障害」と言われている発達障害。その障害特性から、生活の中で困っている事などを様々な視点から諏訪先生にわかりやすく解説していただきます。


●“発達障がい”という名まえを耳にすることが多くなりましたね。しかし
「なんとな〜く知ってるけど・・・実際にどんな障がい知らないなぁ」
という方も多いのではないでしょうか。
ぜひ、会場にお越しいただき“スッキリ”してください。

シンポジウム『 “私たち” のこれから』
当事者、家族、また未就学期、学齢期、卒業後など様々なライフステージに携わる方がパネリストとして登壇し、ディスカッションを通して見える “これから” をぜひ皆さんと一緒に考えていきたいと思います。 


●シンポジウムは、私たちの“いま”を持ち寄り、“これから”を見つめる時間です。
あなたの隣にいる、友人、仲間、家族。そして、あなたの物語 “これから” についてしばし一緒に想いを馳せていきたいと思います。


日時:12月3日(土) 13:00開演(12:30受付開始)
会場:新城文化会館 小ホール(定員400名)

詳しくはこちら↓
第10回市民福祉フォーラム.pdf
※参加申込用紙としてもご利用ください。

皆様のご参加をお待ちしています。


平成28年度 第10回 市民福祉フォーラム(なないろの落書き)
今フォーラムが生まれる前の記事です。
よろしければ、こちらも合わせてご覧くださいませ(^_^)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/house77/archive/852
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml