• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
報告-豊川養護学校へ通われているみなさんへ[2013年10月08日(Tue)]
保護者Hさんの思い、
本日、校長先生から連絡があったということで、
叶いました。

経緯をご覧になりたい方は
今一度、以下を参照してみてください。
豊川養護学校に通われているみなさんへ

本当に良かったです。

もちろん、保護者Hさんからすれば
「個別の教育支援計画」の写しの
全保護者への配布はまだまだ
小さな一歩だと思います。
でも、ここから必ず道は次へ繋がることを
信じています。

昨日、保護者Hさんと豊川養護学校との話し合いに
立ち会いました。
2013.10.8.JPG
今後のことも含めて、それぞれの立場として
精一杯意見を交わして、本日に至ったことも
追記させて頂きます。

保護者Hさんとさらにそれをサポートした
親御さんの強い強い思いと頑張りが、
確実に一枚、扉を開きました。

そして、私は今回も当事者(親御さん)の方から
知らないことを教えて頂きました。

だから、私たち支援者は、
「誰から」「何を」「どう」
学ぶかを大切にしたいと思います。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/house77/archive/577
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
>こうままさんへ
こちらこそ、いつもたくさんの学びを頂いております。
それぞれの立場で、できることを精一杯務める。
これからもそうありたいと思います。
Posted by:長坂  at 2013年10月08日(Tue) 22:24

ありがとうございました。
Hさんが頑張れたのは長坂さんがちゃんと見守ってくれているという安心感があったことがとても大きいと思います。
一人では頑張れません。
今後とも、どうかよろしくお願い致します。
Posted by:こうまま  at 2013年10月08日(Tue) 21:35

プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml