• もっと見る
大阪市東成区の北東にある宝栄地域福祉活動の情報を発信します
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「ふれあい交流会」給食もいただきました☆ [2017年09月08日(Fri)]
本日晴天!秋晴れ?太陽の下ではまだまだ
夏を思わせる陽気の中「ふれあい交流会」でした

CIMG2278.JPG

↑校庭では宝寿会グラウンドゴルフさんとの交流
4時間目は4年生との交流

その間に、見守り隊組は、給食を頂く準備です

CIMG2283.JPG

CIMG2284.JPG

CIMG2286.JPG

決めたわけではありませんが、男性陣は運び係
女性陣は配膳係に(*^-^*)

CIMG2288.JPG

↑パン1つは6年生は足らんのんちゃうん?1年生にはおおきんちゃうん?
と皆さん意見が飛び交いながらも…美味しくいただきました♪

さて給食をいただいたあと、昼休みの時間と5時間目が交流会となります
グラウンドゴルフの皆さまは午前中からの長丁場で熱中症も心配なところ
教頭先生のご配慮により休憩場所のピロティホールのミストを運転
涼んでいただけました☆

CIMG2312.JPG

子ども達が入れ替わり立ち代わりの大盛況

CIMG2297.JPG

CIMG2299.JPG

CIMG2301.JPG

CIMG2303.JPG

CIMG2307.JPG

折り紙に、コマ回しに、けん玉、羽根つき・・・・

「2年の時にもうちょっとでできてん」と3年生の子が
けん玉ブースに一目散に走っていく姿がかわいらしく。

「来年また教えたるからおいでや!あ、おばあちゃんが来れたらなハハハ」
と話される姿も。

子ども達、地域の皆さま、来年も元気で遊びましょう!
Posted by 宝栄NW塩田 at 16:12
この記事のURL
https://blog.canpan.info/houeichikatu/archive/238
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
金中 美明
いきいきのつどい (05/13) 山口 晴康
地活協会議終了しました。 (04/27) はっとり
はじめまして。宝栄地域活動協議会です。 (04/26)
タグクラウド
プロフィール

宝栄NW塩田さんの画像
https://blog.canpan.info/houeichikatu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/houeichikatu/index2_0.xml