CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年08月25日

最終日

こんにちは、Tですわーい(嬉しい顔)

とうとうインターンシップ最終日が終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

本日行ったことを振り返りたいと思いますexclamation

午前中〜午後にかけて、引き続き模造紙作りをしました。
最終的には2枚の模造紙が完成しました晴れ

DSC06507.JPG

新聞やインターネットからの情報を集め、その中から必要な情報を選ぶという作業が苦手でしたが、今回の作業でコツがつかめた気がします手(グー)

そして、今回は私含め合計3人でインターンシップを行いました。

協働的な作業が中心だったのですが、それぞれ意見を出し合い良い具合に融合させることが出来ていたので、初めて会った割には良いチームプレーだったと思います手(チョキ)

新聞記事のスクラップ作業や今回の模造紙製作を通して、自分がつけたかった力が多少なりともついたと思いますexclamation

後半はセンターの方々とお話をさせて頂きました。

「なぜ今この職に就いているのか」「この職に就く前は何をしていたか」など本当にたくさんのお話を聞かせていただきましたexclamation

私は大学卒業後にどうするのか、何の職に就くのかまだ全然決めていません。
正直、今回のインターンシップは「将来の何かのヒントになれば良いな」くらいの気持ちで申し込んでいました。

センターの方々のお話で「とりあえず流れに身を任せるのも良い」という意見があり、私の「とりあえずやってみようかな」という考えでも良いんだな〜と思えました。

いつ何時きっかけを掴むかは分からないから、人との出会いを今は大切にしようかなと思います。

今回、インターンシップというものに初めて参加してみて、思っていた以上のヒントを得ることが出来ました。

将来、就きたい仕事が見つかっていない人でも、何らかのインターンシップに参加してみるといいと思います。

人との繋がりを作りたいと思っている方には「やまぐち県民活動支援センター」でのインターンシップをお勧めしまするんるん

最後に、とても優しく且つ丁寧に接してくださった「やまぐち県民活動支援センター」の皆様、そして一緒に活動してくださった2名の学生の方々、私の拙いブログを読んでくださった方、ありがとうございましたexclamation
posted by ほしちゃん at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1384794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック