• もっと見る
« 2017年11月 | Main | 2018年01月»
札幌信用金庫社会福祉基金 助成金贈呈 [2017年12月29日(Fri)]
12月28日に「一般財団法人札幌信用金庫社会福祉基金様」から助成金を贈呈いただきました。
札幌信用金庫社会福祉基金様の助成金は、ホップが法人化する前の小規模作業所のころから毎年助成をいただいています。
助成金は主に利用者のレクリエーションに使わせていただきます。
札幌信用金庫社会福祉基金様助成金をいただきまして誠にありがとうございます。
IMG_20171229_103404.jpg
Posted by syahuku-hop at 12:14 | 豊平MAX | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなでクリスマス! [2017年12月27日(Wed)]
こんにちは!ホップです!
2017年もあと数日で終わってしまいますね…(>_<)
みなさんは充実した1年を過ごすことができましたか?
ホップでは、今年もレクで色々な場所に出かけたり、新しく売店のお仕事を始めたりと振り返るとあっという間な2017年でした。
そんなホップから今年最後のブログは、先日こぐま保育園と行いましたクリスマスレクのお話です!( *´艸`)

毎回、みんなでアイデアを出し合い様々なゲームをしているホップですが、今回はストラックアウトの的をみんなで作ってゲームをしました!
DSC_9459.JPG

ボールが的に当たると、的が裏返り裏側の数字が見えるようになっています。
実際にやってみて的が回ると周りから「おー!すごいー(*^▽^*)」と大盛り上がりでした!
的の調整には大分時間がかかりましたが頑張ったかいがあったなと思います!
点数的には保育園チームに差をつけられてしまいましたが、終わった後もどうして回るのか気になるようでみなさんストラックアウトに興味津々でした。

DSC_9435.JPG
毎回利用者の中から1名司会を選出してレクを行っているのですが、今回の司会もみなさんの注目を集めつつ、アドリブの効いた進行っぷりでした!(^^)!
こぐま保育園のみなさんありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/