CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
4月 アサヒビール園レクレーション [2017年05月13日(Sat)]
 こんにちは、ぷちりーべです。
今回は4月行われたアサヒビール園でのレクレーションの紹介をしたいと思います。
アサヒビール園ではアサヒビールの製造工程を紹介してくれる映画と試飲をしてきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2091_R.JPG

IMG_2100_R.JPG
試飲の時にはみんなでたくさん会話しながらとっても楽しく飲んでいました。未成年やお酒を飲まない方にもソフトドリンクが用意されており、いろんな種類の飲み物を飲みながら実際のホップと麦を見せてくれたりしています。
ホップがすごく匂いが強くみんな「くさい!!」と言って盛り上がっていましたexclamation×2

IMG_2103_R.JPG

IMG_2097_R.JPG

お昼ご飯は園内にあるロイン亭でのバイキングビュッフェを食べましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんな自分の好きな食べ物を取って、ワイワイとおしゃべりをしながらお昼ご飯を食べていますぴかぴか(新しい)
中には時間ぎりぎりまで食べているひともおり、すごくお腹膨らんでいましたわーい(嬉しい顔)
デザートやから揚げ、お肉にお寿司などたくさんの食べ物があったのでみんな、何回も取りに行っていますexclamation×2

IMG_2106_R.JPG

IMG_2123_R.JPG

IMG_2116_R.JPG

IMG_2105_R.JPG

IMG_2124_R.JPG

今回の投稿は以上です。ありがとうございました。
                                  ぷちりーべ職員 大野
GWレク 円山公園・北海道神宮散策編 [2017年05月09日(Tue)]
どうも!ゆうあい24でーす!
今回は5月4日にGWレクが行われたので、写真と共に紹介していきます。
GWレクでは、最初に円山公園付近でランチ、次に北海道神宮に参拝、最後に円山公園内を散策しました。

s_1493869947703%20ブログ%20加工.jpgs_1493869962699 ブログ.jpg
この写真は、ベビーフェイスプラネッツで昼食を行った際のものです。
店の雰囲気が開放的で、象の置物や噴水が店内にあり、南国にいるような感覚で私達も不思議な雰囲気に魅了されました。
ピザ、パスタ、ランチプレートなど料理の量の多さに驚き、皆さんのお腹を満たしてくれました。

s_1493871709712 ブログ.jpg
こちらの写真は、北海道神宮に行く際の通り道になります。
前日までは気温が低く、当日になり気温が一気に上がった事もあり、桜が綺麗に咲き誇っていました。
今回の参加者はあまり花見を行く機会がなく、また当日の天気の良さも相まって、桜の並木道がとても美しく、私たちを歓迎してくれるかのようでした♪

s_1493871695227%20 ブログ 加工 修正.jpgs_1493871684889%20 ブログ 加工.jpg
こちらの写真は北海道神宮に参拝した際のものです。
手水舎で手と口を清め、神殿前にきたらそっと賽銭箱にお金を入れ、2礼2拍手と参加者全員が正しく参拝することができました!
北海道随一のパワースポットとのこともあり、参加者の一人がおみくじを引いたらなんと大吉を引き当てていました!
最後はGWで賑わっている円山公園内を散策し、無事にGWレクが終了しました。

GW中で人が混雑していましたが、天気が良く、桜も綺麗に咲き、無事に参拝も出来、とても充実した1日になりました!
GW!!! [2017年05月05日(Fri)]
こんにちは、自立ホーム24です!
久々の更新となりましたが・・・今回は5/3・4・5に行われた、GWレクの思い出を振り返っていきたいと思います♪

5/3 「うどん作りぴかぴか(新しい)
ホームでは恒例となってきているうどん作り!
今回もみんなで協力して、こねて、のばして、切って・・・と一生懸命作りました。
s_DSC_0449.jpg
今回は、太さにもこだわり・・・
s_DSC_0452.jpg
とても素晴らしい出来となりましたぴかぴか(新しい)
s_DSC_0453.jpg
みなさん満足そうに、そしておいしそうに食べていました〜!!

5/4 「お花見かわいい
この日は、八軒の農試公園までお花見に行きました!!
s_1493870124083.jpg
外でのレクということもあり、いい気分転換になったのではないでしょうか!
天気もとても良く、お花見日和でした晴れ

5/5 「お好み焼きパーティー揺れるハート
GWレク最終日は、自立ホーム、ゆうあい合同のお好み焼きパーティーでした♪
合同ということもあり、いつもよりも人も多く、にぎやかで、とても楽しいお好み焼きパーティーになりました!!
s_DSC_0457.jpg
s_DSC_0471.jpg
s_DSC_0465.jpg

3日連続のレクでしたが、どれも普段はあまりできないことばかりなので、良い思い出ができたと思います目
充実したGWでした〜♪ぴかぴか(新しい)