• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
ハロウィンレク! [2018年11月06日(Tue)]
こんにちは、ホップです!11月になりましたが、まだ初雪が見られず非常に珍しい年になっております。
今回は、先週の水曜日に近隣の保育園と一緒に行いましたハロウィンの様子をお伝えします(*^^)vハロウィンのために、ホップでは1Fの利用者の方と一緒に事前に被り物やカボチャの絵を作成していました。

20181031_1414021.jpg

保育園の皆さんには、カボチャの絵と一緒に貼るお化けやこうもりを描いてもらいました。
その中でも黒猫は、特に園児に人気で描き終わった後「持って帰りたい!」と言っている子がたくさんいましたね(`・ω・´)

20181031_144348.jpg


完成品がこちらです!青いおばけが目立ってますね、それぞれの個性が出ていると思います。

お絵描きの後は、恒例のゲーム対決!今回は、風船バレーのようなものを行っています。
ホール内を飛び交うたくさんの風船たち、みなさん負けないように一生懸命風船を相手の陣地に送っていますね(。-`ω-)

20181031_1431221_HDR.jpg


接戦の場面もあったのですが、今回も勝負は保育園の勝ちでした(>_<)
保育園のみなさん、ありがとうございました!年内最後の勝負はクリスマスですね!