• もっと見る
« 2018年01月 | Main | 2018年03月»
節分で鬼を追い払おう! [2018年02月17日(Sat)]
こんにちは!2月になってもまだまだ寒い日が続いていますね(>_<)
そんな中でも、ホップでは毎日元気に活動しています!
今回は、ホップと同じくらい元気な保育園との節分の様子をお届けします!

DSC_9536.jpg1.jpg

豆まきが始まる前は、司会の方にみなさん耳を傾けて話を聞いていますね〜( *´艸`)
司会も毎日練習したおかげが緊張せずに話しています!
司会の話が終わったら〜…さぁ!豆まきの始まり、始まりー!!

DSC_9568.jpg1.jpg

鬼との戦いが始まりました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
園児も鬼も真剣そのものです!

DSC_9560.jpg1.jpg

鬼がこん棒を構えて守りに入っています!
落花生でも至近距離で当たると痛いですよね〜((+_+))

このようにホップと園児のみんなのおかげで無事に鬼はホップから逃げていきました(*^^)v
これで今年一年も厄なく、元気に過ごすことができますね!
保育園のみなさん!ありがとうございました。
来月も来てくれるのを楽しみに待っています!