CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 障がい者支援施設あっぷ | Main | ゆうあい24»
あいあいです! [2009年12月04日(Fri)]
あいあいです!笑顔

もう12月に入りとっても気温が寒くなってきましたね。雪

あいあいでは創作活動時間にクリスマスの物を色々と作っています。ウインク



↑クリスマスのカードを作っていますメール



↑毛糸を使ってサンタ作りました!!山
煙突からやってきそうですね!キラキラ



みんなで飾りつけ木キラキラ

みんなとってもいい笑顔です!笑顔

こんな感じで今月は創作活動をエンジョイしています!ウインク

以上、あいあいでしたーまる
あいあいです! [2009年10月30日(Fri)]
ハロウィンということで愛藍はハロウィンのカード作りを行いました。メール




←絵を塗ったり、クラフトアートしたり












みんな頑張って活動中!!まる







←上手く書けるかな??



















←みんな個性的にとっても素敵な物ができました。





皆様、当日で仕上がったのでこの日に各家にお持ち帰りですラブ

中にはカード入れを作ってその中に手紙を書き込んでる人もいました。

みんなでかぼちゃを食べたかったですねwウインク
あいあいです! [2009年10月23日(Fri)]
こんばんわ!あいあいです。笑い

先週にお伝えした松ぼっくりの工作の工作風景の写真を添付したいと思います。



































みんな上手に作れて、自宅へお持ち帰りです笑顔

こういう工作をするとみんなのセンスが見れてとても楽しいですねラブ
あいあいです! [2009年10月16日(Fri)]
ご無沙汰していました。。愛藍です。

愛藍では秋の工作として近所の公園などで松ぼっくりを拾い、それを加工。

とっても綺麗でにしあがったのでupさせていただきました!

愛藍の利用者さんが頑張って作った愛情のこもった作品ですよ。笑い

あいあいです! [2009年07月17日(Fri)]
こんにんちは!あいあいです笑い

今日は調理実習で作ったものを久しぶりに紹介します。

今日はオムライスニワトリ

でも、ただのオムライスではなかったのです!ウインク

なんでも昔テレビでみたやり方みたいで、スパニッシュ風?のオムライスです。



すみません。大きく撮ってなかったので良く見えませんね。。。困った

でも皆に好評でみんなパクパクでした!

PS、野菜サラダのキュウリを利用者さんから頂きました。笑顔とても美味しく大きい家庭菜園のキュウリです。どうもありがとうございました。拍手
あいあいです! [2009年07月10日(Fri)]
こんばんは!あいあいです^^

今日は期待されています愛藍の畑の途中報告をいたします。

実は。。。








こんなに育っていました!ラブ

奥にあるのがじゃがいもですね。フサフサしています笑い

他にもナス、きゅうりなど頑張って育ってきていますので、また近いうちに報告させていただきます!笑顔

畑頑張れ〜〜
あいあいです! [2009年06月26日(Fri)]
あいあいです!笑顔

今週金曜日(本日)、レクリエーションを行いました。

場所は月形町にある皆楽公園というところで、そこに行きお弁当を食べるという外出のレクリエーションです。車

午前中は天気良く、とても気持ちの良い天気でしたが、午後から雷がゴロゴロと。。雨

慌てて皆車に乗り込み走る 月形町をドライブという形になりました。車

今回は皆楽公園でお弁当を食べている写真をUpしたいと思います。

あいあいです! [2009年06月12日(Fri)]
あいあいです!笑い

畑の活動が開始されました!!ラブ



↑ 畑ですー!

奥にはじゃがいもが埋まっていますーラブ

手前はトマトなどなど。。。

これからは水撒き、雑草取りなど頑張っていきましょうねー笑い
あいあいです! [2009年05月29日(Fri)]
こんばんわ!あいあいです笑い

今月ももうすぐ終わりですね。とても早く感じています。

6月の愛藍の予定では外での園芸活動を行いたいと思っております。ラブ

今年も豊作である事を祈りつつ、昨年の活動の写真を記載してみます。

あいあいです! [2009年05月22日(Fri)]
こんばんは!笑い

今週は気温も高く良い一週間でしたね!太陽

愛藍の日課であるラジオ体操も外で行い、ドライブに出掛けたり、と今週は色々と外での活動もできましたね!

これからも外での活動をドンドン増やしていきたいですね笑顔

良い天気が続けば良いのですが…。。

写真は外でのラジオ体操の写真です!

| 次へ