• もっと見る
«とよひらフェスティバル2019 | Main | ホップ農園、順調で〜す!»
3Dプリンタ実演参加! [2019年06月12日(Wed)]
6月9日(日)、札幌地下歩行空間でサッポロ電子クラフト部様主催のイベントに参加してきました!合同でMVPクリエイティブジャパンの大海さん、手と手の木明さん、八雲病院チームさんとチーム名「HOPstepMVP」で参加です!P6090014.jpg
ホップでは3Dプリンタの実演を行いました。実際に動いている様子はやはりまだまだ珍しく、足を止めて見てくれる方が多く来てくれました。
 62400820_2286199788139469_8260915796201439232_n.jpg
まるで3Dプリンタの販売業者のようになってしまいましたが、関心の高さが伺えました。中には医学生から「臓器のサンプル作れますか?」といった質問も。むむ、試してみる価値ありですね。

電子工作やプログラムといった普段の福祉関係からはなかなか体験できない専門の方々とのイベント、大変楽しい時間でした!
P6090019.jpg
私達も利用者さんの可能性をどんどん広げて行きたいと思います!
62178112_2286196441473137_465870189154533376_n.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント