CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«開墾!開墾! | Main | 開墾日記3»
開墾!開墾!また開墾! [2010年05月15日(Sat)]
こんにちは、ホップです!
先日紹介しました畑、早速作業にはいりました!

有史、人類は実ったものを狩り採る文化から
自分たちで栽培する文化を身につけ、大自然に管理されるだけから
脱却し、生きる知恵を獲得していった・・・・

かどうかは知りませんが。

ともかく耕さないからには我々も前に進めない。

畑のスペシャリスト・前施設長にお越しいただき、
指導してもらいました。

施設長:「お前らだけなら畑どんなことされるかわからんからな」

・・・ごもっともです、はい。


しかし色々な種類の雑草が根深くびっしり生えてます。
あぁ、深い・・・多い・・・
七草がゆにでもしようかしら。

施設長:「これ毒草だぞ」

あ、毒ですか、死にますか、私。



男4人で戦うこと2時間、ようやく・・・・


5坪くらい。  え?5坪?
いかん、先が長すぎる。

今年はとりあえず10坪くらいの予定。
でもまだ半分か・・・


てゆうか向こうの壁までまだ20mくらいありますぞ。
1年でこのペースだとあと5年はかかる・・・困った
いや、逆に考えよう、あと5年も楽しめる。

続きはまた来週!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/390828

コメントする
コメント
やっとホップも畑を始めましたね。
Posted by: 係ちょー  at 2010年05月15日(Sat) 12:55