CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
ホープいばらきのぶろぐ
茨城NPOセンターコモンズが立ち上げた災害ボランティアチームです。
東日本大震災を受けて茨城県内及び福島県いわき市などの被災地を中心に
ボランティアによる支援活動を行っています。

« つくばの学生のみなさんと | Main | 物資支援のお願い »
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
被災県から茨城への避難者支援[2012年01月24日(Tue)]
ホープいばらき事務局の小原です。

このブログは、ホープいばらきスタッフのA井さんが頻繁に更新してくれ、忙しい中でも時間をとって情報発信にも努めているのがすごいと感じます。

本日は、私からも情報発信を!!

ホープいばらきでは、1月29日に日立、2月19日につくばでイベントを開催します。

被災三県(この言い方が適切かは分かりませんが)から茨城県に避難されている方々を対象とした物資の無料配布会です。

震災後、全国の皆様からご支援いただいた物資が、正直言って余っている状態でした。

このたび、それらを役立てる機会を作ることができました。

物資の配布のほかにも、弁護士さんによる相談コーナーや、交流スペース、マッサージコーナーなども用意しました。

申し込みは災害対応で借用している携帯電話で受け付けているのですが、今日も午前中をピークにたくさんのお申し込みをいただきました!

今までで、日立会場だけでなんと34世帯・102人の方にお申込みをいただきました。

当日は飛び込みでの参加も予想されますので、これ以上の方が来られると思います。

当団体でも初めての試みで、避難者が集まる機会は茨城では初めてとなります。

その上参加者も予想以上に集まっていただいているため、ご要望に完璧には応じられないかもしれません・・・・・・

しかし、茨城に避難されている3000人超の方たちの、わずかでもお役にたてるよう力を尽くしたい。

そう気持ちを新たにしています!

この記事のURL
http://blog.canpan.info/hope_ibaraki/archive/72
コメントする
コメント
プロフィール

さんの画像
ホープいばらき
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/hope_ibaraki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hope_ibaraki/index2_0.xml