CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
ホープいばらきのぶろぐ
茨城NPOセンターコモンズが立ち上げた災害ボランティアチームです。
東日本大震災を受けて茨城県内及び福島県いわき市などの被災地を中心に
ボランティアによる支援活動を行っています。

« ぼくとわたしの海辺のクリスマス | Main | つくばの学生のみなさんと »
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
中央台復興市[2011年12月26日(Mon)]
12月24日に行われた中央台「復興市」は
数団体が協力しながら、
仮設住宅に住まう方や
元々ニュータウンに住んでいる住まう方が参加するイベントとなりました。

当日は食事や野菜、衣類、花、しめ縄の販売,
大道芸、的当てゲーム、木を使った工作、カラオケが行われました。



急きょNPO自立生活センターで焼きそばとお汁粉を作ることになったため
そのコーナーのお手伝いをしてきました。
準備が足らず、ばたばたしながらも
なんとかお渡しできたかなと。

また、東京からPOWER OF JAPANの方がふんする
100人のサンタクロースが仮設住宅だけでなく
周辺をプレゼントを配って回っていました
かなりの好評だったようです。



普段なかなか会えない方々と
久々に会えたりするきっかけになりました。
暦に合った行事だと良いのかもしれませんね。

(参加団体)

あしたげんきになあれプロジェクト
希望の園
いわきサポートステーションもみの木
NPO自立生活センター
NPOいわき竹プロジェクト
NPOトチギ環境未来基地
観陽亭
やきとりあい
松鶴家ぽん
power of japan

また、近く中央台公民館では
市内で活動しているNGOシャプラニールとパルシステムで
民間アパートに住まわれている方向けのクリスマスイベントが行われていました。
こちらも素敵な雰囲気で行われていました。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hope_ibaraki/archive/68
コメントする
コメント
プロフィール

さんの画像
ホープいばらき
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/hope_ibaraki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hope_ibaraki/index2_0.xml