• もっと見る
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

北勢線の魅力を探る会さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
https://blog.canpan.info/hokuseisenn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hokuseisenn/index2_0.xml
最新コメント
最新トラックバック
北勢線と彼岸花 [2019年09月26日(Thu)]
北勢線の旧上笠田駅付近のひまわりが見ごろという情報を得て、見に行ったら、
道路へ駐車禁止の看板を持った人が立っていました。
ざっと見るとカメラを構えたり、ひまわりを摘んだりしている人が
20〜30人ほどいました。大人気ですね。
いなべ市観光協会のHPにはイオン大安店に止めるように案内が出ています。

ということで、めがね橋横の彼岸花の方を見に行きました。
こちらはあまり知られていないようで、2,3人がいた程度で、
下笠田八幡神社のところに車を止めて、電車が来るのを待ちました。
IMG_4127.JPG
まだしばらくは見頃です。
Posted by 近藤 at 23:44
とういんわくわくフェスタ出展 [2019年09月26日(Thu)]
9月22日(日)東員町総合文化センターにてとういんわくわくフェスタが
開催され、当会もブース出展しました。
昨年展示した、立教大野中教授の「北勢線ジオラマ」を今年も展示しました。
また、北勢線ペーパークラフトづくりも行い、こちらは大人気で、
用意した100枚はすべてなくなりました。
わくわくフェスタ2019-3.jpg
家族で作る共同作業はとても微笑ましいかぎりでした。

目を引くように、プラレールに北勢線のクラフトをかぶせて走らせました。
わくわくフェスタ2010-7.jpg
Posted by 近藤 at 00:05