• もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
新年度始まりました☆4月のよんよんひろば [2018年04月21日(Sat)]
4月というのに夏日だったり、ちょっと肌寒かったり・・・
新年度、気候も私たちの日常もずいぶんバタバタしています〜

そんな中、4月のよんよんひろばは穏やかに始まりましたかわいい

この日は8組の親子が参加してくれましたわーい(嬉しい顔)
そのうち、初めてさんは4組・・・
ブログを見ました〜、お友達に聞きました〜などなど嬉しいお言葉黒ハート

さらに嬉しいことが・・・
1人目の時、よく来てくれていたママたちが、しばらくお見かけしないな〜なんて思っていたら、
2人目をご出産され、また再度遊びに来てくれ久々の再会ぴかぴか(新しい)

懐かしいお顔にスタッフ一同、思わず声を上げてしまいました〜〜

4.17.png


そして、今日のミニプログラムでは子どものカラダの悩み、ママたちのカラダの悩みについて聞いてみましたグッド(上向き矢印)
4.17.jpeg


こんなに沢山のご意見exclamation×2
日頃なかなか人には聞けない悩み、こんなこと聞いても大丈夫かな・・・って思っていることみんなで吐き出してみました〜

みんなの意見を聞いて、早速試してみよう〜、詳しく教えて〜など、ママ同士で情報交換ができているようでした手(チョキ)


次回のひろばは5月15日火曜日
ミニプログラムは「転勤族の会」です家
転勤族じゃなくても、参加OK〜
先日、ご質問ありましたが、お子さんが幼稚園に行ってる間、ママだけがちょっくらお話に来るのもOK〜
お気軽にお越しくださいねわーい(嬉しい顔)

10時〜13時まで開けています、是非お弁当もって遊びに来てください〜〜ファーストフード
お待ちしております〜
MAP.jpg


Posted by 防府市子育て at 16:33