• もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
♪6月のよんよんひろば♪ [2017年06月28日(Wed)]
ようやく梅雨っぽくなりましたね・・・。

元気な子どもたちにとっては体力がありあまり、そして梅雨に引きずられるようにグズグズジラジラしてしまう日もありますよね〜

この日はそんなお悩み解消〜室内遊びの会を開きましたグッド(上向き矢印)

メンバーのゆりえちゃんが今日は司会進行ですっ
グズグズジラジラしている子どもが結構な確率で泣き止む歌を披露るんるん

「お〜花がわ〜らった♪・・・」という歌、子どものお耳に入りやすい音域だけで構成されているそう。
ブログで表現できないのが残念・・・。
実際に歌って泣き止んだ赤ちゃんもexclamation
嘘のようなホントの話〜
6.20A.JPG


保育士の経験と、子育て真っ最中のゆりえちゃんだからこそ伝えられる、月齢にあった遊び方、お母さんの関わり方を伝授してくれて、みんなきっと参考になったはず・・・

そして、七夕も近いのでこんなかわいい飾りを作りましたよ〜(見えるかな?)
願い事だけじゃなく、この日の記念に手形もとったり手(パー)

6.20@.JPG

6.20C.JPG


この日は21組の親子&妊婦さん
生後3か月の赤ちゃんから上は2歳まで・・・
お昼ご飯も一緒に食べて、歌って、笑って、途中赤ちゃんは寝て、ゆったりまったりと過ごしたよんよんひろばでしたかわいい

6.20B.JPG

そうそう、この日は会場のある老松神社でこの夏開催される女尻相撲の取材のためテレビ局がきたんですexclamation
で、なんだかわからないうちに我がよんよん隊アイドルのゆりえちゃんがアナウンサーさんと急きょ尻相撲を取るという流れにカチンコ
放送は7月1日「ちぐまや家族」で放送予定ですTV
お楽しみに黒ハート

次回は7月18日(火)10時〜14時
ミニプログラムは10時30分〜11時30分「おでかけ通になろうの会」です

お待ちしております〜

かえ犬

MAP.jpg
Posted by 防府市子育て at 09:26