CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
3月のよんよんひろば [2019年03月25日(Mon)]
あちらこちらで春が顔をだし、暖かい日も増えてきたのですが、久々のよんよんひろばは、朝から雨雨
みなさん来てくれるかな…と心配してましたが、天気も回復!
歩いて来て下さる方もいて14組の親子が足を運んでくれました。

20190319-1.JPG

初めましての親子3組も仲良くなって、お昼ご飯を近くのコンビニで買って来て食べました♪



前回も人気だった、ミニプログラム「ママ友をつくろうの会」ではママ達の子どもに対する悩みをシェア。
思ってる事はみんな一緒…ですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

「あのママも私と同じ悩みをもってるんだ!!」
自分1人では、不安をかかえたままになっていたけど、共有することで、解決法が見つかったり、心が軽くなったりしますよねきらきら

少しですが、お悩み紹介します花
・子どもが逆ギレ!怒って頭をぶつけだすあせあせ(飛び散る汗)しつけはどうしてる??イヤイヤ期はどぅのりきった??
など、しつけに関するお悩みが多かったです。
*誉めて育てるのがいいと分かってはいるけど、心に余裕がないと、強く言ってしまう。。。
【ゆっくり目を見ていけないことなどを言い聞かせる…】これが毎日なかなかできないもんですてれてれあせあせ(飛び散る汗)

・おかずしか食べてくれない。そもそもご飯を食べたがらない。断乳、卒乳どぅだった??
など、食に関するお悩み。
*このお食事頑張って食べたら、お菓子が待ってるよ〜!!
ごほうび作戦右矢印2
テレビをつけて、とにかく椅子に座ってもらう!!
ママとしては、好き嫌いせず、なんでも食べてほしいものですあせあせ(飛び散る汗)

DSC_7348.jpg


話に花が咲きっぱなしのプログラムでしたひまわり
また来て下さいね〜目がハート


☆次回のよんよんひろば
4月16日(火)10:00〜13:00
老松神社 社務所
10:30からのミニプログラムは「子だくさんの会(双子ちゃん大歓迎)」です。

もちろん、いつも通り、妊婦さんも、子どもさん何人いるママでも参加大歓迎ですよ♪
お待ちしています〜ハート(トランプ)


みさこ&えみ

MAP.jpg
Posted by 防府市子育て at 09:35
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/287
コメントする
コメント