CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
6/19よんよんひろばレポート [2018年07月09日(Mon)]
6月19日(火)のよんよんひろばレポートです♪
今回は、よんよん隊メンバーのひろば開催後の感想を利用して、ブログを書いてみました☆

メンバーF:雨だったけど9組の参加があってよかったね〜。2回目、3回目と来てくれるママがいてくれるっていうのは、よい雰囲気と感じてくれてるみたいで、素直に嬉しいね。

メンバーD:雨が降ってジメジメ、ムシムシしているかと思ったけど、涼しい風が入り、ひろばは過ごしやすかったですね。初めて来たママさんは「迷いながらやっと見つけてひろばに来ました!」と。そうやって来てもらって嬉しいです。

20180619_1.jpg

メンバーC:アンパンマンのモビールを作る時のママの嬉しそうな顔が印象的でした。簡単だけど、それぞれ素敵なモビールが出来てて、家で揺れてるところも見たいですね。

D:モービル作りをはじめたママさんの子どもは、(いつも通り)私たちメンバーが抱っこして見ていました。少しだけ子どもと離れて、真剣に作っていたママさんもいたので、息抜きになれたのかな〜と思いました。

20180619_2.jpg

D:最後までいてくれたママさんはボランティアのことで盛り上がり、よんよんの活動を褒めてくれていました。少しでも多くのママ、子どもたちが居心地のいいひろばになれればいいな〜☆

メンバーB:そうだったね。他の団体さんもだけど、よんよんひろばを見学され見本にされ、今ご自分たちの活動に繋げられているのは、私たちも嬉しい限り〜。「新しく団体を作りたいな」と思う方についても、「私たちでよければ力になりたいなー」と思いました。

20180619_3.jpg

B:使わなくなったフォローアップミルクを、「どなたか使いませんか?」とご提供してくださったママがいて、フォローアップミルク使ってみたかったママがちょうどいて、ママからママへ「良かったらどうぞ」の流れが出来ていたのが新鮮でした☆こうして、ママ同士が支えるっていいよね(*´▽`*)

メンバーE:よんよんひろばは、フレンドリーな感じが本当にいいですよね♪(自分も子どもを連れて参加しての感想)

メンバーA:山口市から初参加だった3ヶ月赤ちゃんのママも「皆さん親切で居心地がいいです」と言ってくれたよ〜(*^▽^*)

B:4月のひろばの時に悩みを話してくれたママは、その悩みが解決して嬉しくて報告しなきゃって思って来てくれたらしいよー。断乳できたんだって。

A:断乳できてよかったね〜。私もがんばってみようっと(チャレンジしたけど失敗したメンバー)。

次回のよんよんひろばは
7月17日(火)10:00〜13:00 開催です。
10:30からゆるゆる開催しているミニプログラムは「0歳・ねんねの赤ちゃんの会」です。

1歳さんも2歳さんもマタニティさんももちろん大歓迎です♪
遊びに来てね〜☆

MAP.jpg
Posted by 防府市子育て at 07:24
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/266
コメントする
コメント