CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
ママの地域&NPO支援力UP応援事業♪ [2017年07月04日(Tue)]
DSC_3057.jpg


台風が来るか来ないか?子ども達の学校や幼稚園が休みだったり半日だったり・・・
なんて慌ただしい中、よんよん隊のメンバーでランチを兼ねた会議を開催☆

議題のメインは「やまぐち子ども・子育て応援ファンド」助成金をいただけることになったので、事業計画書を実行に移そう♪というもの。

11:00から14:30まで、入れ替わりもありながら、メンバー11人と子ども2人で真剣に&わいわい話し合いました。
スタート時は大雨で、着くまでに既に「お疲れさま〜」状態(笑)
途中で夫さんが迎えに来てくれるメンバーもいて、いつも送り出してくれる夫さんに挨拶ができたり☆

雑談は少なめで、子ども達もよくつきあってくれました♪

2011年7月にできた、私たちよんよん隊。
ランチ後は、この6年を振り返るような話もできて、お互いをねぎらったり。
今日来れなかったメンバーの頑張りを話したり、新しく仲間入りしてくれる人の話をしたり。
ボランティア論、NPO論にもなりました。

まだまだ話し足りなかったけれど、仕事や、子どものお迎えや、いろんなタイムリミットで解散。
終わってお店を出ると、むっと暑い青空でした〜(^o^)/

「やっぱりいいですね、よんよん隊って。同じことを向いて真剣に話せる仲間って感じで」と言ってくれたメンバーの言葉が嬉しかったです。

さーて、役割分担も決まったので、また告知できる日までそれぞれガンバリマス。
情報解禁まで、しばらくお待ちくださいネ♪


ひらめきえみ
Posted by 防府市子育て at 15:04
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/239
コメントする
コメント