CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
4/18はよんよんひろばへGO☆ [2017年04月14日(Fri)]
春の寒さが厳しかった分、この春は桜を長く楽しむことができましたね。
入園式や入学式を彩った桜、とってもきれいでした!

春は出会いの季節。
4 月 18 日(火)のよんよんひろばのミニプログラムは『転勤族の会』です!
今回のミニプログラムを進行してくれるのは、新メンバーのゆりえちゃんです。
ゆりえちゃん自身も転勤族さん。

転勤でやってきた防府、山口のこと、知らないことや分からないことがたくさん!
子どもと一緒にどこに出かければ・・・
幼稚園や学校はどこが・・・・
単身赴任はどのタイミングで・・・
などなど、転勤に関するあれやこれやをお話しませんか!?

ミニプログラム『転勤族の会』は、転勤族じゃないママ達の参加もお待ちしてます!!
黒ハートおススメしたい防府、山口のあの場所!
黒ハートこれだけは絶対に食べてほしい、防府の食べ物などなど!
ご縁があってやってきた転勤族さんに防府、山口の魅力をおしゃべりしながら伝えてみませんか!

よんよんひろばは、 10 時〜 14 時まで開いています。
ミニプログラムは、 10 時半から 1 時間ほどの予定です。
お昼ご飯を食べることもできるので、お弁当を持ってきたり、近くのコンビニに買い物に行ったりと、おしゃべりしながらゆっくり過ごしてくださいね。

「知っている人がいないから、行ってみたいけど緊張しちゃうな」というそこのあなた!
よんよんひろばにいるメンバーに【初めての参加です】と声をかけてください。

老松神社の社務所は、畳なのでみんなで輪になっておしゃべりしたり、子どものおもちゃもあるので一緒に遊んだり、絵本を読んだり、子どもがお昼寝してしまったらお布団もありますよ。
公園の広場に人が集まるように、来たい時に来て、帰りたい時に帰ることができます。
ゆっくり過ごしていただけたら嬉しいです。
よんよんひろばを運営しているよんよん隊のメンバーは、赤ちゃんから高校生のママまでと年齢も子育て経験も、防府の在住歴も様々。
でも共通しているのは、参加者に楽しんでほしいと思っていること。

この春、よんよんひろばで新たな出会いをさがしてみませんか!
4 月 18 日(火)よんよんひろばに遊びに来てください!

MAP.jpg

るんるんみつ
Posted by 防府市子育て at 20:52
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/233
コメントする
コメント