CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
♡新メンバーのご紹介♡ [2017年04月08日(Sat)]
よんよん隊に新メンバーが入ってくれました〜
彼女たちはみんなよんよんひろばに遊びに来てくれていたママたち・・・
いつしか私たちの活動に興味を持ってくださり??いや、なかばスカウトに近いお誘いをかけつつこの度ご縁あってメンバーに♡

E.JPG

前々回のひろばではすでに中心となり、ミニプログラムを仕切ってくれて、なんて心強い存在なんでしょうグッド(上向き矢印)
親鳥チームはうるうる・・・
親鳥チームとは、初代よんよんメンバー(私もだけど)
もう子どもは大きくなっちゃったけど、これから子育て最前線でやっていくママたちを親鳥目線で小鳥が巣立つのを見守る・・・そんな意味合いでつけましたぴかぴか(新しい)
若い新メンバーはすでにスキルが高いから親鳥のサポートもすぐ必要なくなるかもねパンチ

新メンバーB.JPG

とっても素直で礼儀正しくて、みんなに安心感を与えてくれるあやちゃん左斜め上
仕事が早くて丁寧で、かつ、この春から働きつつもよんよんを盛り上げてくれるありがたい存在ぴかぴか(新しい)

新メンバーA.JPG

ほんわかとした優しい香りが漂いそうなゆりえちゃんかわいいとにかく工作、イラストがぶちうまいっ〜
しかも育児の合間にちょちょいと何事もなかったように作ってくれる、多才なママ左斜め上
新メンバーC.JPG

昔からいたのでは?と思えるくらいすんなり司会進行ができる、しゃべりが達者なみっちゃんカラオケ
頭も良くていつもみんなを笑いの渦に巻き込んでくれるムードメーカーな存在左斜め上

よんよん隊は随時メンバーを募集中ですexclamation×2
子育て支援に興味がある方、お気軽にお声かけくださいね〜

次回のひろばは4月18日(火)ミニプログラムは「転勤族の会」です家
もちろん、転勤族でない方もwelcomeですよ〜〜
みんなでワイワイ話して、ママ友同士で繋がりましょうグッド(上向き矢印)

MAP.jpg

Posted by 防府市子育て at 16:31
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/232
コメントする
コメント