CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
姿育体操講座終わりました〜 [2016年08月08日(Mon)]
毎日毎日猛暑日・・・晴れ晴れ晴れ
子どもたちもこの暑さと宿題におわれ、少々お疲れ気味たらーっ(汗)

でも来月には運動会もあり、ここで夏バテしているわけにはいきませんexclamation
カラダの歪みをリセットして元気に夏を乗り越えて、元気に秋を迎えたいですよね〜

今日の講師は和泉さゆり先生るんるん
パッと目を引くビビットカラーのファッションで元気いっぱい子どもたちに「姿育体操」をおしえてくださいました手(グー)
image1 (007).JPG


準備運動で体操座りをしたり、あぐらを組んだり、立ったり座ったり・・・
意外と俊敏な動きに苦戦する子どもたち・・・

右はやりやすいけど、左は難しい・・・など左右差を感じる子どもたち・・・

それぞれになんとなく歪みを感じつついざ体操にチャレンジexclamation×2

image1 (002).JPG

ノリのよい音楽に乗せて何度も何度も体を動かしてみました〜

最初は恥ずかしがっていたお友達も・・・
その成果のほどは・・・

小3のK君の場合(左写真:ビフォー 右写真:アフター)
image1.JPG

右斜め上少し下がり気味だった左肩が、体操後は平行に手(チョキ)

image1 (005).JPG

右斜め上最初は床につかなかった前屈が、体操後は無理なく床をタッチ手(パー)


たった1時間の姿育体操の効果にカメラを撮った大人もビックリ目
この1時間では覚えきれなかった姿育体操、ラジオ体操みたいにいつか音楽流れるだけで自然と体が動くようになればいいねわーい(嬉しい顔)

年中さんから小6まで、10人のお友達暑い中ご参加いただきありがとうございましたリゾート
そして和泉先生、楽しいお時間をありがとうございました揺れるハート


Posted by 防府市子育て at 20:03
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/221
コメントする
コメント