CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
『防府の子育てのカギになる』防府市内の子育て家庭に、現役の母親目線の役立つ安心できる情報を届けたい、子育ての輪・学びの輪をつくる場を親子の身近につくりたい。そんな気持ちで現役ママ達が活動しています。子どもが小さくてもできる事、子どもが小さいからできる事、一緒に活動しませんか?
プロフィール

防府市子育てさんの画像
防府市子育て
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/index2_0.xml
よんよん隊 情報発信研修 [2016年05月24日(Tue)]
5月23日月曜日、よんよん隊の内部研修として、「情報発信研修」をしました。

IMG_2678.jpg
会場はルルサス防府の研修室をお借りしました。

講師はよんよん隊メンバーのハコちゃんぴかぴか(新しい)

「インターネットに掲載されている情報でこれはいけないなと思ったものは?
 いやだな、と思ったことは?」
をメンバーみんなで考えました。

よんよん隊として活動する中で感じていたことや、個人でSNSを使うときにモヤモヤしていたことなどたくさんの意見が出てすごく盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2686.JPG
※よんよんブログの見え方を各自スマホからチェック中・・・

盛り上がりすぎていろいろ脱線もしましたが、最後には
よんよん隊のネットマナーとして以下の3つを気をつけようということになりました。

1著作権(撮影した人の権利、「載せてもいいですか?」の確認)
2肖像権(個人個人にある権利、子どもの場合も保護者の許可が必要)
3ネガティブ発言(投稿に不安な時は投稿前にメンバーに相談と確認)

マナーやモラルを大事にして、よんよん隊として団体の信頼を失わないように
情報発信を継続していきたいとよんよん隊一同思っています。


えみ&はだまり
Posted by 防府市子育て at 09:53
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hofu-kosodate/archive/215
コメントする
コメント