CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

トップページ.jpg
団体紹介.jpg
問合せ.jpg
問合せ.jpg
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/hofu-global-net/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hofu-global-net/index2_0.xml
「ほうふグローバルネット」は、山口県防府市を中心に、そこに住む外国人が地域の中でつながりをもって、安心して暮らせる多文化共生の地域づくりを目指して活動しています。

外国人と日本人との国際交流イベントや勉強会などを行っており、随時こちらのブログでお知らせしています。
浴衣の着付け体験を開催しました! [2017年09月01日(Fri)]

8月27日に、防府に住む外国人の方達と「浴衣を着る会」を行いました!

「きもののやしま」のスタッフの方のご指導のもと、頑張って自分で着てもらいました。

21034376_828365290654654_8148215105214270405_n.jpg

21034460_828365307321319_7900981928472021838_n.jpg

初めて着る方がほとんどでしたが、皆さんちゃんと着れましたよ!

浴衣を着た後は撮影大会!

会場の防府天満宮の境内をバックに
思い思いの写真を撮って楽しみました!

21034712_828365330654650_2090257495880339639_n.jpg

21191981_828365310654652_7574507442110846341_n.jpg

ご指導いただいた「きもののやしま」の皆さま、ありがとうございました!

21077659_828365287321321_8940456231223963301_n.jpg
「日本の踊りと大道芸」を開催しました! [2017年06月07日(Wed)]

6月4日に「日本のおどりと大道芸」というテーマで
おどりと南京玉すだれを体験してもらいました!

盆踊りなどの動きの意味を考えながら踊ったり
玉すだれの見立て芸を体験したりと、動きの多い回でしたが
皆さん笑顔を楽しんでいただけたみたいです!

18838834_784779018346615_6158989651011028579_n.jpg

18835825_784778921679958_6500836463455927501_n.jpg

18839184_784778845013299_3089296138699159114_n.jpg

18835898_784779095013274_1371855628754089578_n.jpg

指導してくださった河中さん、古典芸能南京玉すだれ山口保存会の皆さま
ありがとうございました!
お花見をしました! [2017年04月07日(Fri)]

4月2日に防府天満宮で、ほうふグローバルネットのお花見をしました。

今年の桜はまだまだ咲いておらず、時折雨も降るあいにくのお天気でしたが
中国やベトナム、フィリピンなどの方々がたくさん参加してくれました。

17634517_752938538197330_6798286616934889332_n.jpg

グループに分かれて、炭をつけるところから皆でがんばってBBQスタート!
みんなで食べるってやっぱり楽しいですね!

17634786_752937271530790_917559999338978258_n.jpg

もうすぐ帰国という人もいて、お別れと新しい出会いの会となりました。

17626395_752936504864200_6052684716945717488_n.jpg
| 次へ