• もっと見る
«7/26「子育てサロン ぴよぴよ広場」のお知らせ | Main | 毎週水曜 ぽんぽこ広場»
7/26「子育てサロン ぴよぴよ広場」を開催しました [2019年07月28日(Sun)]
7月26日(金)、親子ふれあい広場で「子育てサロン ぴよぴよ広場」を開催しました。
7組17人のお母さんと子どもさんの中に、今回は、お父さんの参加もありました。

今回のプログラムは、手型足型うちわづくりをしながらの、自由でゆるやかな子育て座談会でした。

完成1.png

写真は、当日その場で撮ったものを使ったり、事前にお気に入りの写真をご用意いただいたものを使ったり、みなさん上手に切り貼りされていました。

子どもたちは、手型足型をとても上手にぺたぺたと取ったら、その後は、遊び回る子どももいれば、ハイハイしたり、すやすやねんねしたりわーい(嬉しい顔)

完成2.png

完成3.png

完成1−3.png

うちわを作りながらの子育て座談会は、夜泣きや離乳食、出産直前や直後、保育園のことなどなど・・・自由にお話されていました。

参加者の中には、市民活動支援センターで団体登録されて活動中のお母さんもいらっしゃり、8月に開催される子育てママ対象のイベント情報のお知らせもありました。

今回は、お父さんの参加もあり、お子さんのお誕生日記念にうちわを2本も(おじいちゃん、おばあちゃん用・・・かな?)作って帰ってくださいました。

完成4.png

完成5.png

親子がお互いに見える範囲の中で、自由な時間を過ごすって、お家の中でもできますが、誰かとお話したり、聞いたりがなかなかできるようでできないですね。
「日頃、子どもを褒めることはあっても、子育てをしているお父さん、お母さんって褒めてもらうことなんて、なかなかないよね」なんて話しながら、お互いのうちわの出来栄えを褒めながら、終始和やかな会となりました。


次回のご案内です。

8月9日(金)リトミックで音楽とふれあおう
(参加費:おとな1人200円)
10:30〜11:20

8月23日(金)手型足型クリップボード
(参加費:おとな1人500円)
10:00〜12:00(出入り自由)

子育て中の気分転換やお友達づくりに、ぜひご参加くださいねかわいい






トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント