• もっと見る

« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hiyori_o2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiyori_o2/index2_0.xml
5月の活動日 [2017年04月16日(Sun)]

5月の活動日は5/6,5/20,5/27です。(10時から12時)
興味のある方はぜひご連絡ください!見学も大歓迎です!
お問い合わせはこちらまで→→hiyori_o2@yahoo.co.jp
4月15日 [2017年04月16日(Sun)]

こんにちは。今回は参加者4人、ボランティア3人で活動しました!

今回もみんな楽しく勉強して遊んでいました。
ある子どもは学校の宿題で今年度の目標を苦戦しながらも書いていました。いろいろなことに挑戦してみたい様子が伝わってきました。
新しく小学生になった子どもは、新しく来てくれたボランティアと足し算の勉強をしていました。
奥のテーブルでは大きいお兄ちゃんが漢字の宿題をしていました。

活動が始まる前に小学生の子がお手紙をくれました。
感激しました!みんな優しいんです。
日和ブログ.jpg

活動後にはボランティアと鬼ごっこをしたりと、元気いっぱいでした!

次の活動は4月22日です。興味がある方はご気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちらから:hiyori_o2@yahoo.co.jp
Posted by 日和 at 20:28 | この記事のURL
4月8日の活動 [2017年04月11日(Tue)]

こんにちは!新年度が始まりましたね。みなさんそれぞれに新たなスタートを切られていることと思います。
4月8日は学習者4人、ボランティア6人で活動しました。
日和の活動にもこの4月で中学校、小学校に入学する子たちが来てくれました。新中学生は小学生が賑やかに勉強したり遊んでいる中、集中して数学の問題に取り組んでいました。
小学生は本を読んだ後、お買い物ごっこをして遊んでいました。
1491913508714.jpg
(パン屋さんでかわいいパンを売っていました)
みんな、新しい学校、学年で頑張ってほしいものです。
さて、新年度になった8日はなんと、ボランティアが3人も見学に来てくれました。ありがたいことです。春から新しいことを始めたいとお考えの皆さん!!日和でボランティアをしてみませんか?興味がある方は、ぜひご連絡ください。
お問い合わせはこちらから:hiyori_o2@yahoo.co.jp
Posted by 日和 at 21:21 | この記事のURL