• もっと見る

« 2015年02月 | Main | 2015年04月»
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
日別アーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hiyori_o2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiyori_o2/index2_0.xml
今年度もありがとうございました! [2015年03月31日(Tue)]

明日から新年度が始まりますね\(^^)/
ここ数日の暖かさで、あっという間に桜が咲きました晴れ
桜って見ているだけでなんだか幸せな気分になるんですよね〜るんるん

さてさて、3月28日は、今年度最後の日和の活動でした!
ですが、参加した子どもは1人、先週とは打って変わって静かな教室でした(^^;)
みんな春休みでお出かけかな目
先週に引き続き、もう一人高校合格の知らせが届き、自分のことのように喜んだ週末でもありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


明日からまた新しい年度になりますが、
日和は今年度もたくさんの人たちに支えられた1年でした。
龍谷大学の学祭では、日和の活動をもっと多くの人たちに知ってもらおうと、ボランティアセンターの方々が素敵な展示を作ってくださり、日和の活動紹介をしていただきました!

龍谷祭展示2.JPG

龍谷祭展示1.JPG


龍谷大学ボランティア・NPO活動センターの皆様、ありがとうございました!


こうやって日和の活動を応援してくださることを心から嬉しく思うとともに、とても励みになります(><)!!
また、本当にたくさんの方々に支えられて今の日和があるんだなーということをしみじみと感じる今日この頃です。

今年はたくさんのボランティアが大学・大学院を卒業し、新たなステージへと旅立って行きました。
(そんな私も大学院を卒業し、明日から新生活が始まるのですが...)
寂しいなー(/_;)と思う反面、新たな出会いにわくわくもしています(^ω^)!

皆さんの新生活が実りあるものになりますようにかわいいぴかぴか(新しい)
そして、これからも日和をどうぞよろしく願いいたしますexclamation


最後に、前回もお知らせしましたが日和の4月の活動日は4日、18日です
現在ボランティアを大大大募集中です
興味のある方はぜひご連絡ください!見学も大歓迎です!
お問い合わせはこちらまで→→hiyori_o2@yahoo.co.jp


*まり*


Posted by 日和 at 14:12 | この記事のURL
春がやってきましたね! [2015年03月25日(Wed)]

こんにちは!晴れ
春の日差しがあたたかいと思いきや急に寒くなりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

ちょっと遅くなりましたが、久々のブログ更新です!手(チョキ)


先日21日も日和は教室を開きました( ^ω^ )
各国にルーツを持つ子どもやその保護者の方々が10名ほど参加してくださり、そしてボランティアメンバーも先月から加わった新しいメンバーも参加してくださり、とても賑やかな教室でしたるんるん
実は日和にこれだけ多くの人が参加してくださったのは久々のことです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、ある子どもからは高校入試に合格できたという嬉しい知らせを聞くことができましたぴかぴか(新しい)
本当に僕も嬉しかったです!
楽しい高校生活を満喫してもらいたいですね(^-^)

…ということで僕は今回、その生徒と一緒に入学料の納付方法や学校諸会費の支払い手続きを確認しました。
僕が高校生のときとは違って高校無償化も行われているので、そのための手続きの確認もしたのですが、書類に出てくる語彙が難しいこと!笑
手続きを理解するのに、支援者の僕自身も結構苦労しました^_^;


ところで、今回が僕にとっては日和の教室に参加できる最後の日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
僕自身が今日大学を卒業し、他の地方へ就職で引越します。
この4年間、日和に参加する中で僕自身が多くのことを学ぶことができたと思います手(チョキ)

お世話になった皆さんに改めてお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!


もちろん、日和の活動はこれからもまだまだ続きます晴れ
メンバーも引き続き大募集中です!
3/28, 4/4, 4/18の各日10時〜13時に教室を開くので、
興味のある方はぜひご参加ください!!!
参加申し込み・お問い合わせはこちらへ→→→hiyori_o2@yahoo.co.jp

これからも日和をよろしくお願いします!!!(^o^)

(ンキシ)
Posted by 日和 at 09:04 | この記事のURL