CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年09月 | Main | 2010年11月»
プロフィール

ひとまちつなぎ石狩さんの画像
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
石狩市関連リンク
北海道石狩市
石狩市民図書館
石狩市市民活動情報センター ぽぽらーと
いしかり農産物エキスパート養成事業
【報告】三味線と朗読の和みの夕べ [2010年10月06日(Wed)]
石狩市民図書館10周年祝賀事業
【報告】三味線と朗読の和みの夕べ


 去る9月23日、石狩市民図書館エントランスホールで、「三味線と朗読の和みの夕べ」を開催。
 これは市民図書館開館10周年を祝賀し行われたもので、会場からは「おめでとうございます」と拍手が起こり、職員たちは「ありがとうございます」とにこやかに返答。大変和やかな雰囲気で、朗読と三味線の演奏が披露されました。来場者は140名を超え、三味線と朗読の絶妙な組み合わせに聴き入っていました。

《会場の様子》

《井出氏による朗読:「よだかの星」》              《今藤氏による三味線:「三番叟」》














                  《三味線と朗読のコラボ:「雪おんな」》

ぽぽらーと主催「まちの魅力を発掘する」報告 [2010年10月05日(Tue)]
まちの魅力を発掘する
〜暮らしの中での小商いを!〜


  市民活動情報センター(ぽぽらーと)主催、8月27日(金)午後6時より、花川北コミュニティセンター2階会議室で開催された、「まちの魅力を発掘する〜暮らしの中での小商いを!〜」の内容のご報告です。

 講師は「NPO法人森の生活」の代表、奈須 憲一郎氏です。

奈須氏の住む下川町や「NPO法人森の生活」の事など下川町での様々な事を、下川町のパンフレットや商品、プロジェクターを使って紹介、お話をしていただきました。

<下川町パンフレット>

<エッセンシャルオイル>
NPO法人森の生活が提案する「フプの森」シリーズの商品の一つです。

<イベントの風景>