• もっと見る
«石狩産の稲穂で お正月かざり | Main | 第8回 中古本リサイクル市  読まなくなた本を提供して下さい»
プロフィール

ひとまちつなぎ石狩さんの画像
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
石狩市関連リンク
北海道石狩市
石狩市民図書館
石狩市市民活動情報センター ぽぽらーと
いしかり農産物エキスパート養成事業
ぽぽらーと・地産地消コーナー [2016年12月06日(Tue)]
ぽぽらーと 地産地消コーナー

●光子の部屋  作品展示と製作体験 12月6日〜10日
 着物や帯等を再生し、袋物や洋服、小物を展示。(数量限定)
 また、小物の製作体験を予定しています。少しの時間で作れます。飛び入り参加OKです。
 (10時〜15時予定)

●ヒンメリ体験 12月6日〜10日
 道産の麦わらを使い、ヒンメリ(フィンランドの伝統的な装飾品)を作ってみませんか?
 クリスマスのオーナメントにも。

●絵めーるの会 作品展示 12月6日〜18日
 四季折々の絵手紙を、年に3回展示しています。(4月・8月・12月)
 季節を感じられ、温もりがこもった作品です。

●小林花園さん シクラメン 12月6日 12月13日に入荷 数量限定です
 株のしっかりした見事なシクラメンです。クラシックを聴いて育ちました。涼しいところで
 育てるととても長持ちします。上手に育てると、次の年にも花を咲かせてくれます。
 12月6日と13日に入荷予定

●サークルスタディさん 稲穂リース 展示中 数量限定です
 石狩の農業女性グループが自分達で大切に育てた稲穂(ななつぼし)を贅沢に使った、
 お正月用のリースです。飾りも地元の素材を生かし、「エコ」にこだわりました。


雑誌スポンサーあいぼーど.jpg
コメントする
コメント