• もっと見る
平川子育てつどいの広場ひらひら
« 2018年02月 | Main | 2018年04月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひらひらスタッフさんの画像
ひらひらスタッフ
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/hirahira/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hirahira/index2_0.xml
パンフレット4月号できました♪&誕生会をするよ♪[2018年03月27日(Tue)]
パンフレット4月号を掲載します。ぜひご覧ください。こちらをクリック↓

広報誌 2018.4 NO.94.pdf

29日(木)は、3月のお誕生会をします。
3月生まれのみなさん、待ってます。
誕生月ではないみんなは、一緒にお祝いをして盛り上げてねるんるん
お出かけしたくなる季節 〜絵本の読み聞かせ〜[2018年03月19日(Mon)]
今日は、雨の中、午前中4組の親子さんが遊びに来てくれました。
一通りおもちゃで遊んだら、お昼前の読み聞かせの時間、、、
おもちゃをきれいに片づけて、きちんと座って聞いてくれました。
遊びたくて泣いたり、途中でうろうろしてみたりしながらも、
目と耳は絵本を気にかけていたようです黒ハート
今日の絵本の読み聞かせは3冊。
暖かくなって、お出かけしたくなる季節。
いろいろな乗り物関係の絵本を選んでみました。
みんな、旅行計画ありますか?
お弁当を持って、近場の公園にピクニックも楽しそうですねグッド(上向き矢印)
ひらひらも、砂場遊びをする姿が見られるようになりました。
いろいろな遊びを楽しもうぴかぴか(新しい)
絵本の読み聞かせしまーす♪[2018年03月15日(Thu)]
絵本の読み聞かせを本3月19日(月)のお昼少し前からしまーす揺れるハート
みんなで一緒に絵本を楽しみましょうるんるんお待ちしてますわーい(嬉しい顔)
親子リズムあそび! ご報告♪[2018年03月14日(Wed)]
3月13日(火)にスポーツクラブNAPのスタジオにて、3月講座”親子リズムあそび”を開催しましたよわーい(嬉しい顔)

体調不良による当日キャンセル等もあり、少人数での開催となりましたが、スタジオを広々と使うことができ、のびのびと走り回ってとても楽しそうでした。
インストラクターの安田先生も、一人一人に目が行き届きお子さんの動きをしっかり確認できて良かったとおっしゃって下さってましたるんるん

CIMG7804.JPG

楽しい音楽とさまざまな用具を使って、子供たちを飽きさせず、いろいろな動きを提案してくださいました。

CIMG7813.JPG

CIMG7822.JPG

途中、子供たちが疲れてきたころ、急きょお母さん向けのストレッチも入れてくださり、しっかりリフレッシュできましたexclamation×2

CIMG7817.JPG

来年度も同様の講座を企画したいと思っていますので、今回参加できなかった皆さんも、ぜひ次回お待ちしていますね揺れるハート





お別れ会のご案内[2018年03月13日(Tue)]
4月から幼稚園や保育園に行く子ども達ぴかぴか(新しい)今までひらひらにあそびに来てくれて、ありがとう黒ハートひらひらを巣立っていくのはさみしいけど、子ども達の成長を嬉しく思い、これからの新生活を応援しています。
ささやかですが、ひらひらのお別れ会をしますので、ぜひ参加してくださいねグッド(上向き矢印)
日時:4月5日(木) 11:45〜
幼稚園や保育園に入園されるお子さんは、4月3日(火)までに、ひらひらまで申し込みをしてくださいね。
親子リズムあそび!案内訂正[2018年03月07日(Wed)]
前回ブログの集合時間について訂正させていただきます!
11:50となっていますが、10:50NAP集合の間違いでしたふらふら
申し訳ありませんバッド(下向き矢印)
NAPで親子リズムあそび!のご案内[2018年03月07日(Wed)]
3月13日(火)11:00〜12:00(11:50NAP集合)、スポーツクラブNAP(山口市黒川)にて親子リズムあそび!講座を開催しますよーわーい(嬉しい顔)

日頃はエアロビクスやダンスレッスンなども行われているNAPのスタジオで親子で楽しく体を動かしましょうるんるん

講師 安田佳奈美先生(NAPインストラクター)
持参物 動きやすい服装(裸足で行います)、汗拭きタオル、飲み物
参加費 1組300円
募集人数 1歳以上親子先着15組
募集期間 3月12日まで
申し込み TEL083-923-1606

暖かな春に向けて、軽やかに活動的に動けるよう、みんなでしっかり体をほぐしましょうねexclamation×2
ご参加お待ちしています揺れるハート



ミニ講座 お豆腐を使った白玉団子 作って食べたよ![2018年03月06日(Tue)]
 すっきりとした青空ぴかぴか(新しい)気持ちのい〜一日でした。
 お団子づくり、5組の親子さんが参加してくれましたわーい(嬉しい顔)今回は、白玉粉とお豆腐をジッパー付きビニール袋に入れて、もみもみ、こねこね。道具も少なくて済みます。生地ができたら、まるめて茹でました。
CIMG7773.JPG
黒ゴマきな粉、みたらし、フルーツジャムのソース、と3種類の味をお好みでかけたら出来上がりexclamation
CIMG7780.JPG
白玉粉とオレンジジュースで出来たお団子も食べてみてもらいました。
CIMG7778.JPG
お団子も色んな味を楽しんでもらえます。どのお味が好きだったかな?
これから春の行楽にも何か参考になればいいなるんるん
ミニミニ講座 お豆腐を使った白玉団子 のお知らせ[2018年03月05日(Mon)]
 今朝の雷はすごかったですね〜雷ふらふら雨が降るごとに春ぴかぴか(新しい)になっていくんですね。

 明日は、みんな大好き黒ハートママもきっと大好きハートたち(複数ハート)お豆腐入りの白玉団子を作りますよるんるん
ポリ袋を使って簡単に、よごれず、片付けも楽ちんで作れちゃうわーい(嬉しい顔)
 
 申し込みは不要です。ひらひらに遊びに来て参加してくださいね。
    日時:3月6日 11:30〜  参加費:50円
 *お持ち帰りはご遠慮ください。午前中で帰られる方も、食べて帰られるようお願いしますね。

 お待ちしていま〜す手(パー)