• もっと見る

« 冒険教育 | Main | ひのはるカフェ»
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
もえ
焚き火と魚釣り (01/05) もえ
最終日、朝ごはん (01/05) 見守る親
おはようございます (01/04) もえ
いついつ8日目です! (01/03) 市川 裕一朗
出来上がりました〜! (10/15) 剛毛で覆われたアソコ
保存食の活用 (09/22) オヤジではないがオヤ
川遊び (08/20) 国際自然大学校
川遊び (08/15) 参加者の親
川遊び (08/14)
夏の虫 [2019年07月26日(Fri)]

こんにちは。
暑いですね〜。
急に暑くなって、体が追いつきません。
雨が降らないのはいいな〜!と思っていたら!!
次は台風ですか・・・。
なんとまあ。
あまり影響がないことを願います。
20190724_01.jpg
今日から昆虫キャンプなので、虫を。
じゃじゃん!!
おととい発見したカブトムシ!!
みんな頑張って捕まえてね〜。
20190724_02.jpeg
じゃじゃじゃん!!
国蝶オオムラサキ!!
今年は涼しかったせいか、まだ飛んでいます。
なかなか止まってくれないので、写真を撮るのが大変です。

あとは、蛾がいっぱい・・・。
お天気がもって、みんながたくさん昆虫採集できますように!!
さあ、いよいよ夏キャンプの始まりですよ〜☆
今度はこんな動物が! [2011年02月14日(Mon)]

本日も、林の中にでてみると、
あるある!
しかも、昨日は見つからなかった足跡が〜

鑑定士バルサンによると、こちらはタヌキ。


こちらはネズミ。真ん中に、うっすら尻尾のあとが見えますか?

こちらはリス。日野春校にいるのは、ニホンリスです。


今は、この林シーンとしてるばかりですが、彼らがいるんだなと思うと、
うれしくなります。
(柴)
足跡 [2011年02月13日(Sun)]

雪が降ったので、早速、足跡探しに出てみました


林の奥からでてきて、デッキやツリーデッキの周りをうろうろし、
上にのぼってきて、にわとり小屋の周辺をぐるぐるまわっている足跡を発見。



一か所、
わかりやすい跡がありましたが、判別が難しいです。
歩き方からして、イヌ系のようですが…キツネか、それともイヌか。
やっぱりカメラを設置しないと!

(柴)