• もっと見る
子供に教えられる事って多いですよね☆

そんな子供達と一緒に育っていきたい団体です。。。

« 2017年05月 | Main | 2017年07月 »

<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/hiiragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiiragi/index2_0.xml
えーーーーーー!!。。。[2017年06月30日(Fri)]
IMG_4936.JPG

天気よくなってきたなぁー(長音記号2)と思ったら気温が真夏晴れあせあせ(飛び散る汗)
1年生を迎えに行って帰ってきたら33度がく〜(落胆した顔)
窓全開、扇風機フル回転ですけど1度しか下がらないあせあせ(飛び散る汗)
湿気+気温上昇たらーっ(汗)
早く夏にならんですかねたらーっ(汗)

Posted by Ryu&Mayumi at 15:28 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

地域座談会。。。[2017年06月30日(Fri)]
児童センターで地域の民生委員さんと各小中学校の先生方と都城市さん。交番の警察官さんとの毎年行っている『地域座談会』を30日に行いましたひらめき
児童センターでの子ども達の状況だったりクラブでの子どもの様子、地域の状態などを話しましたexclamation
色んな貴重なご意見をいただき今後の児童センターの利用する子どもの対応だったり地域でのことを地域で頑張りましょうなど子ども達のために頑張っていきますひらめき
夏休み目前ですので気を引き締めて楽しく過ごしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
警察官がイエローカードを思ってるのは初めて聞きましたたらーっ(汗)
この児童センターの地域は子ども達にとって過ごしやすい地域だと思いますのでこれからも子ども達を地域で育てていけるように頑張ります黒ハート
IMG_4935.JPG

Posted by Ryu&Mayumi at 15:09 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

ぜひやってみてください。。。[2017年06月29日(Thu)]
最近ジュニアの歯が痛くなることがあり
ついに我慢の限界だったみたいで歯医者へあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
切開して膿を出すという大変な状態だったみたいですがく〜(落胆した顔)

そんな話とは全く関係ないんですがわーい(嬉しい顔)
クラブの方で『6月生まれの誕生会』を行いましたるんるん
いつもなら時間もなくバタバタな誕生会なのですがあせあせ(飛び散る汗)
今回は外も雨で室内での時間が多かったのでみんなにチャレンジしてもらいましたひらめき
ぴかぴか(新しい)コアラのマーチ5段重ねゲームぴかぴか(新しい)
某有名ディスカウントストアのイベントで行っていたので真似してみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ひらめきルールは簡単ひらめき
制限時間30秒の間にコアラのマーチを5段縦に積み重ねるだけですひらめき
今回は1発勝負パンチ
全28名でのチャレンジでしたが3名しか成功ならず・・・たらーっ(汗)
成功報酬はコアラのマーチ5個山分けわーい(嬉しい顔)

ぜひチャレンジしてみてくださいわーい(嬉しい顔)るんるん
march_accident_01-512x512.jpg


Posted by Ryu&Mayumi at 11:41 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

成長してますよ。。。[2017年06月28日(Wed)]
5月19日のBLOGでアップしました
『ひいらぎ農園??』の方がしっかり成長してきていますひらめき
もうトマト・ナス・ピーマン実がついてきていまするんるん
どれも成長が早くて支柱を立てるのが遅くなりちょい斜めになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
あとは水分含みすぎたりするとあまり良くないんですよねexclamation&questionですよねexclamation&question
大きく実ってくれると嬉しいですよねひらめき
IMG_4918.JPG

Posted by Ryu&Mayumi at 14:28 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

結構難しい。。。[2017年06月27日(Tue)]
雨が降ると室内が多くなりますよねたらーっ(汗)
打ち合わせまで時間があったのでブラブラダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ゲームセンターに反射神経ゲームを真由美様と行いましたひらめき
上の方に年齢に対しての標準の回数が書いてありまするんるん
いざ挑戦爆弾


・・・やっぱり難しいたらーっ(汗)
2人とも回数にはとどかずわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもTVとかでやってるのを見てると『まだ出来るやろexclamation×2』と思いますが・・・なかなかわーい(嬉しい顔)
みなさんもおぜひチャレンジしてみてくださいひらめき
IMG_4917.PNG

Posted by Ryu&Mayumi at 10:45 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

梅雨時期でも大丈夫。。。[2017年06月26日(Mon)]
最近雨の降り方が半端ないですよね霧霧雨雷霧霧
先日降りすぎて道路が川状態あせあせ(飛び散る汗)
近くの民家の物が流れてきてて爆弾あせあせ(飛び散る汗)
自然の強さですよねたらーっ(汗)

IMG_4912.JPG
毎週頑張っている『ママサル』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
この時期外でのスポーツは悩む時期なんですが室内なら平気るんるん
でも湿気でいつもより急ブレーキだったり塗れてて滑ったりもありますがたらーっ(汗)
スポーツでつながるひらめき
楽しい時間ですわーい(嬉しい顔)るんるん

Posted by Ryu&Mayumi at 10:57 | サッカー。 | この記事のURL | コメント(0)

AED講習。。。[2017年06月23日(Fri)]
児童センターにAED設置してもらえましたので
講習会をしましたひらめき
使わないのが1番なのですがいざというときに使えないのは困るので
児童センターの職員向けに行いましたexclamation
センターに遊びに来てくれたお母さんたちにも声掛けし
参加してもらいましたペン
何度もAED講習は受けていますしAED本体が説明してくれますので動作はOKなのですがその場面になると頑張らないといけないですよねパンチ
何度も何度も繰り返し受講していきますひらめき
IMG_4907.JPG

IMG_4910.JPG

Posted by Ryu&Mayumi at 11:48 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

七夕飾り。。。[2017年06月23日(Fri)]
今週はなんかいい週ではないですあせあせ(飛び散る汗)
今朝も出勤途中に事故現場を見てしまいましたがく〜(落胆した顔)
現場にいた方が手を挙げたので確認。お世話になってる保険屋さんでしたひらめき


もうすぐ七夕ですよねぴかぴか(新しい)
今年は晴れますかねexclamation&question
今週から作っています七夕飾りのご紹介ですひらめき
IMG_4909.JPG
いい感じのものが出来上がりそうですひらめき
うちの川は縦に流れますよわーい(嬉しい顔)

Posted by Ryu&Mayumi at 10:47 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

お願いしまぁ〜す。。。[2017年06月22日(Thu)]
結構お世話になりますひらめき
ダイ爆弾ー・セ爆弾ア・キャ爆弾ドゥ等々exclamation
いわゆる100均ですひらめき
制作の材料はだいたいそろいまするんるん

先日かざぐるまの材料を買いに行ったときにダイ爆弾ーにこんなものがありましたひらめき
IMG_4903.JPG
ブロックで出来る招き猫ひらめき
すごいと思うのは私だけですかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
お金が降ってこないかなぁぴかぴか(新しい)


Posted by Ryu&Mayumi at 11:07 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

私じゃないんですが。。。[2017年06月21日(Wed)]
梅雨入ってるのに今日は晴れ

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4844.JPG

真由美様が先週から受講していますペン
色んな考え方があったり色んな思いがあるので色んな方がいると思うのですけど
学ぶことにより色んな考えが出来るので頑張ってますよひらめき
私たちこれからも色んな事を学んでいきますexclamation

Posted by Ryu&Mayumi at 14:17 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ

プロフィール

Ryu&Mayumiさんの画像
リンク集