CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
子供に教えられる事って多いですよね☆

そんな子供達と一緒に育っていきたい団体です。。。
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
http://blog.canpan.info/hiiragi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hiiragi/index2_0.xml
夢を現実に。。。[2017年07月21日(Fri)]
今朝の宮日新聞の記事ですひらめき
IMG_5041.JPG
ぴかぴか(新しい)プロの選手が『夢の教室』ぴかぴか(新しい)
色んな夢を持っている小学生の年代には本当にできるんだexclamation
と考えられる勉強になると思いますよねひらめき
すごく頑張らないといけないですが実際に目の前の先生がつかみ取ってるってリアリティありますよねexclamation×2
ぜひ夢をつかみ取ってほしいですよねグッド(上向き矢印)

Posted by Ryu&Mayumi at 12:58 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

天気予報って。。。[2017年07月20日(Thu)]
最近の天気ってまったくわからないですよねexclamation&question
今日は晴れって見たんですが昼前に暗くなり霧雨霧降り始めるという・・・たらーっ(汗)
どの天気予報がいいんですかねexclamation&question
1週間予報がどこの天気予報も違うたらーっ(汗)
夏休みは天気で動くこと多いのでめっちゃ当たるやつがいいんですけどなね。。。
214_telop_today.png

Posted by Ryu&Mayumi at 15:27 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

すみませんまたまた雑談。。。[2017年07月20日(Thu)]
昨日外遊びしてたら黒い煙が・・・がく〜(落胆した顔)
『えっexclamation×2火事じゃねえexclamation&question
と思ってたらサイレンの音車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
『やっぱそうだったんやぁ〜exclamation
迎えに来たお母さんがそこの車屋さんの車が燃えたみたいですよ爆弾
と教えてくれましたexclamation
今朝の新聞に記載されていましたたらーっ(汗)
結局9台の車が燃えたみたいですがく〜(落胆した顔)

昨日キラキラペン(水性)用のペンで顔に落書きが始まりましたるんるん
最初はミカンとかブドウとかの果物系を書いていたんですがそのうちネコの顔にしたり大きい星書いたり顔が大渋滞になるくらいみんなで顔に落書きしてましたひらめき
そんな顔のまま外で遊ぶというわーい(嬉しい顔)
迎えに来たお母さんたちも笑うしかない状態るんるん
夏休みもっと派手に行こうかなぁ〜って感じですひらめき

クラブの机の上に蟻の行列ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
この時期に蟻見ると『ヒアリ…』と少しビビるクラブの机の上でしたひらめき
まぁ蟻の通り道に蟻の素ころりを置くといなくなるんですよねひらめき

ママさん達と土曜日に練習してる『ママサル』に練習試合のお誘いがひらめき
練習にも来てくれているアンプティサッカーのチームですサッカー
お盆前の日なんですが人数集めて挑みたいとこてすねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


という普通の感じの雑談わーい(嬉しい顔)
写真ないと寂しいですが色々個人情報的なとこもありますのですみませんたらーっ(汗)
ということで終わりわーい(嬉しい顔)

Posted by Ryu&Mayumi at 11:54 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

夏休みの準備。。。[2017年07月19日(Wed)]
前にペンしましたが
自分で夏休みの計画を分かっておくために
『日めくりカレンダー』の制作が着々と進んでいますひらめき
自分なりの作り方で頑張って作っていまするんるん
21日には作り上げたいので宿題を早めに終わらせて制作をしてますひらめき
FullSizeRender (6).jpg

Posted by Ryu&Mayumi at 15:52 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

またまた雑談。。。[2017年07月19日(Wed)]
梅雨明けたのに豪雨やばかったですふらふら
晴れてたのでバイクで通勤でしたが帰りは霧雨霧
しかも豪雨あせあせ(飛び散る汗)
帰りついたら全身びしょぬれあせあせ(飛び散る汗)
しかもリュックまでびしょぬれあせあせ(飛び散る汗)

土曜日は夏休みに行くところの視察をしておきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
距離だったり休憩場所あるかなあー(長音記号2)の確認等々ひらめき
熱中症だけは何が何でもさけたいexclamation×2
事前に対策確認中ですひらめき

土曜日に帰って来ていたジュニアの電車が途中で停車がく〜(落胆した顔)
特急とのすれ違うための停車たらーっ(汗)
停車駅まで迎えを考えたのですが動く時間がわかったので近くの駅で待つことにひらめき
三股駅の側だったので近くの物産館をぶらりダッシュ(走り出すさま)
やっぱ地元の人が作るものは安いですよねるんるん
大きなスイカが780円でしたので買って帰りましたわーい(嬉しい顔)
私はスイカのタネ出すのが嫌いだから食べないんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

1年ぶりくらいに映画館で映画観ましたわーい(嬉しい顔)
私暗くなると睡魔が襲ってくるのでお金出して映画館で昼寝は・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
という理由なんですけどひらめき
『銀魂』ひらめき
うちのジュニアが大好きですので今回実写版となったので見ることにカチンコ
まぁ面白かったでするんるん
ちょい下ネタ入ってくるのでお子さんには・・・と思いますが全然笑えますのでぜひ見てほしい感じですねひらめき

夏休みに入るとPC触る時間も無くなってきますたらーっ(汗)
1日ハードに子ども達と遊びますので家帰ってからも何もできない・しない感じになると思いますのでBLOGが遠のいてしまうかもですたらーっ(汗)
夏休みの様子は夏休み明けにアップすると思いますひらめき
Facebookは真由美さんが動かしているので真由美さんが担当するクラブの様子は見れると思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
それぞれ」計画立てて暇な時間を作らないように遊びまくるので6クラブ競争となりますどんっ(衝撃)
頑張って真っ黒になりますわーい(嬉しい顔)
IMG_0023.JPG
ちなみに23日に行われるJUKE night 参戦してきますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

Posted by Ryu&Mayumi at 10:47 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

身長・体重・手形の日。。。[2017年07月14日(Fri)]
本日は『身長・体重・手形の日』ですひらめき
夏休みに入ると小学生が多くなるので早めのイベントとなってますひらめき
本日も10組のお母さん&子どもちゃん黒ハート
毎日の成長を目ではなかなか感じれないので記録でひらめき
1年間が大きな思い出になりますよねるんるん
IMG_0023.JPG

Posted by Ryu&Mayumi at 10:51 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

これから特に必需品。。。[2017年07月14日(Fri)]
宮崎って梅雨明けたんですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
クラブのお迎えに来たお母さんとの話で『えッたらーっ(汗)そうなんですかexclamation&question
という感じでしたわーい(嬉しい顔)
夏だね晴れ楽しい季節ですね晴れ

今回は昨日に引き続き普通の話ひらめき
めっちゃ汗かくじゃないですかたらーっ(汗)
当然汗臭いですよねふらふら
そんなときにいい匂いがいいですよねひらめき
うちのジュニアも部活後は相当くさいふらふら
練習着なんかはめっちゃやばいレベルですたらーっ(汗)

去年くらいからなんですがゲームセンターのUFOキャッチャーにこんなの入ってますひらめき
BpbwItUCcAEw9rl.jpg
なんか欲しくなってチャレンジしちゃいますわーい(嬉しい顔)
立ってる商品を倒して落とすだけなんですがなかなか取れないあせあせ(飛び散る汗)
大型ディスカウントストアでは400円くらいで売っているのでそれを目安にGETしてますひらめき
楽しみながら取れると楽しいし嬉しいですよねexclamation

Posted by Ryu&Mayumi at 10:23 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

ほぼ独り言になります。。。[2017年07月13日(Thu)]
今日は天気が良かったのでバイクで通勤ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)普通に運転してたつもりなのですが左から車があせあせ(飛び散る汗)
前との車間距離が車2台分くらいかなexclamation&question
バイクって見にくいですかexclamation&question乗ってる本人は体もデカいし見えてると思うのですが・・・たらーっ(汗)
しかもライトついてるんですよひらめき
『えーーーーーーexclamation』と思うスタートでしたたらーっ(汗)

12日に児童厚生員の講座がありましたメモ
帰ってから子ども達にも伝えられるとこを伝えましたひらめき
まだまだレベルアップのために日々勉強となりますexclamation
『大人になって勉強したくなかったら今頑張る方がいいんだよ』
って伝えましたわーい(嬉しい顔)

そのあとクラブのことが終わり5時くらいから外遊び晴れ
公園にいた6年生の男の子たちが『サッカーしましょ』って言ったのでサッカー
6年生3人VS児童クラブ4人+Ryuでしたサッカーダッシュ(走り出すさま)
てげ疲れますけどめっちゃ楽しいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それぞれ夏休みの計画中ですがセンターのイベントにクッキングも入っていて3種類くらいメニューが上がってましたひらめき
どれも夏野菜を使ったメニュー晴れ
グラタン・ナポリタン・キーマカレーひらめき
美味しそぉーexclamation×2と思い2つはクラブでも真似させていただきます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
相乗効果ですよねひらめき

最近クラブでは女の子が一輪車・男の子がブレイブボードにはまっていますダッシュ(走り出すさま)
何度か来るクラブのブームひらめき
ブレイブボードには乗れますがさすがに一輪車は練習したけど乗れなかったRyuですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

1年生の男の子との帰る時の話が『クワガタ・カブトムシ』の話になりますひらめき
もう取りに行ってるみたいで持ってる子は何匹かいるみたいですひらめき
『カブトムシとクワガタどっちがいいexclamation&question
『カブトexclamationしかもヘラクレスがいい』・・・たらーっ(汗)
外国のカブトムシがいいみたいですわーい(嬉しい顔)
普通にお店やゲームセンターにいるのでそっちがいいんですかねひらめき
取りに行って捕まえることを夏休みは体験しようひらめき

と、まだまだ話はありますがわーい(嬉しい顔)
終わりexclamation
IMG_0023.JPG

Posted by Ryu&Mayumi at 10:51 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

日めくりカレンダー。。。[2017年07月11日(Tue)]
夏休み目前晴れ
子ども達的にはすごく嬉しい夏休みですよねるんるん
もう旅行の計画とか遊びの計画とかで話いっぱいですよひらめき

クラブでの夏休みも楽しんでもらうために色々計画していますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんな行事も事前にわかっているとワクワクしますよねるんるんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ですので今回考えたのがこれぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)
IMG_4969.JPG
『日めくりカレンダー』
クラブで必要なものを忘れないように自分でわかっておくひらめき
あと何日で大きなイベントだなぁ〜とわかるるんるん
あの小さい時に『あと何回寝れば・・・』みたいなウキウキな感じです黒ハート
頑張って夏休み前までには作り上げてもらいますひらめき

Posted by Ryu&Mayumi at 11:06 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

おいしくなぁ〜れ。。。[2017年07月10日(Mon)]
先月から3回に分けて行われた
『うめぼし』作りに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

収穫からつけるまでの工程を行いましたひらめき
最後は梅のシロップ漬けまで出来上がるというぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
シロップ漬けは焼酎でわるとうまいでしょうねわーい(嬉しい顔)るんるん

いい体験ができましたし大変さもわかった梅干し作りになりましたひらめき

IMG_4959.JPG

Posted by Ryu&Mayumi at 11:07 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ

プロフィール

Ryu&Mayumiさんの画像
リンク集