CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月»
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Vostro 430の再生 [2019年06月05日(Wed)]
いただいた、Vostro 430の再生
元々、Win7Pro でしたので、インストールディスクから再生して、認証も通ったのですが、イーサーネットも、装着している無線LANカードもドライバがあたらない。

手持ちのUSB無線子機でネットにつないで、認証もOKとなったのですが、・・・。
もたもた、していると・・・。
temp4.PNG

175個の更新プログラムが来た。
アップデートすれば、よくなるかと、再起動してみた。
しかし、相変わらず、デバイスマネージャーには、「!」が、
temp2.PNG


DELLのサポートに接続してドライバをダウンロードするかと、接続してみた。
temp5.PNG

アップデートを見てみると・・。
temp8.PNG

[Atheros Wireless 1525 WLAN]も[Broadcom 57XX Gigabit...]もあるし、インストールを実施。
すべて「インストール完了」となったので、大丈夫かと思って再起動したがダメだった。

「Atheros Wireless 1525 WLAN Mini Card Desktop」で検索して、直接ダウンロードして実行たら・・・
temp10.PNG

「できません」だって??
よくよく見たら、XP用のドライバだった。
Win7用を探し回ったが、なかなか見つからず困った。

探し疲れたので、一層のこと、Win10をインストールするかと、Win10のディスクでインストールを実行してみたら、すんなり、インストールできた。

temp11.PNG

デバイスマネージャーも、「Broadcom NetLink***」も無線LANカードの「DW1525***」も正常に動作している。
ということで、これで行くことにしました。
最初からそうすりゃよかった。

temp13.PNG

メモリは6GBなので、寄贈するときには増設したほうが良いかな。
Vostro 430 の再生 [2019年06月03日(Mon)]
不要となったといただいたのですが・・・、
今時、フルタワーでは、再生しても寄贈先がないですかね。
しかし、Vostro 430
CPU:Intel corei7 860 2.8GHz
ですから、廃棄するなんてとんでもないですね。

裏側を見てみると、・・・。
IMG_1220s.JPG

ビデオカードの下に、裏に見慣れぬコネクターが??
SMAコネクターだけど、・・・。

はずしてみると・・・ WLANカードだった。
IMG_1218s.JPG

はじめて見ました。
ノートパソコンに入っているのは、いつも見ますが・・。

HDDも撤去されていたので、手持ちの320GBを入れてみました。
OAラベルを見ると、「Win7 Pro」でしたので、64ビットのインストールディスクで再生しました。

インストールが完了して、デバイスマネージャーを開いてみると・・・。
temp1.PNG

ネットワークが「!」マークで使えない。
装着している、無線LANカードも認識していない。??

手持ちのUSB無線LAN子機を接続すると・・・。
きちんと認識して、ドライバも正常に動いてくれた。
インターネットに接続して、OAラベルのプロダクトキーKeyを入力して、認証も通った。
temp3.PNG


この続きはまたあとで・・・。
起動しない DELL Vostro 3458 [2019年06月01日(Sat)]
起動しないDELL Vostro 3458
ブルー画面の「トラブルシュート」で何をしても、ダメです。
後は、リカバリしかないかとということで・・・。

IMG_1136s.JPG

「Factory Image Restore」を実施したが、これも、失敗です。

こうなりゃ!
インストールディスクからやるしかないか。
その前に、Chckdisk を試してみるかと、HDDを取り出して、別なパソコンで実行してみた。
かなり、不具合があったようで、一寸期待をして、再度装着して電源を入れてみたが、やはり、だめだった。

インストールディスクから、起動して、フォーマットもやり直して、インストールした。
ところが、認証が通らない。
と思ったら、Home ではなくProのディスクでインストールしてしまった。
気を取り直して、Home エディションのディスクでインストールしたら、今度は、認証も通って正規版で動きました。

カスタムインストールしたので、Officeなどが消えてしまったが仕方ないか。
Open Office を入れましょう。