• もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月»
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
不思議なSDカード [2019年04月06日(Sat)]
友人からの相談です。
DELLのパソコンで、SDカードが読み取り専用になるのだそうです。
勿論、SDカードのSWは、書き込み禁止にはなっていないということです。
他のパソコンでは、問題なく読み書きできる。
カメラで、フォーマットしてみたが、同じく、DELLのパソコンだけ書き込みできない。
DELLのパソコンで、他のSDカードは問題なく読み書きできるそうです。

そうしたら、そのSDカードだけですね、といううと、そうだというのです。
ならば、そのSDカードを使わなければ良いじゃないですか、ということで一件落着。

こんなこともあるんですね。
「NVIDIA Geforce GTX 960」がWin10で問題が発生 [2019年04月04日(Thu)]
Win10アップグレードアシストで、アップグレードを実行したら、
「NVIDIA Geforce GTX 960」がWin10で問題が発生するかもという警告で止まった。

NVIDIA のページで、ドライバーを探してみると、Win10用のもあったので、そのまま、無視してアップグレードを実施。

朝には、正常に終わっていた。
ドライバを見てみると・・・。
temp11s.png

正常に動作しているようですが・・。

NVIDIA のページで
temp12s.png

Win10用のドライバをインストールした。
temp13s.png

上手くアップデートも出来て、快適に動作しました。
「NVIDIA Geforce GTX 960」がWin10で問題が発生 [2019年04月02日(Tue)]
Win7をWin10にアップグレードしたいということで、相談です。
一度アップしたが、元に戻したということです。

パソコンは、マウスコンピューターのデスクトップ
CPU:Core i7-47990 4GHz
RAM:16GB
HDD:1TB
OSは、Win7の64ビット
主に、写真編集に使っておられるようですが、申し分ないスペックです。

一応写真等のバックアップは、取ってあるという事でしたが、念のために、イメージをとって置きましょう。
アップグレードアシストから、ツールダウンロードして実行したら、チックで引っかかった。
temp1s.png

「NVIDIA Geforce GTX 960」がWin10で問題が発生だって・・。
デバイスマネージャーを開いて見ると・・・。
temp2s.png

確かに、GTX 960 だった。

ビデオボードを交換しないと駄目かなと、思いながら、
NVIDIA のページで探してみるかとアクセスしてみた。
https://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
temp4s.png

何かありそうですね。
Win7の最新版をダウンロードしてみようと実施して、再度アップグレードを実施したが、やはりダメだった。
NVIDIA のページには、Win10のもあったので、取りあえずアップしてみるかと実行した。

この続きはまたあとで・・・。