• もっと見る
« 2017年10月 | Main | 2017年12月»
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
起動が遅い T95 PT95RGP-LHA [2017年11月04日(Sat)]
HDDの不良で、動作が遅い、T95 PT95RGP-LHA

データー等は、外付けHDDに退避できた。
回復ドライブも、クリーンブートで起動して、80GBのHDDに作成できた。
これで、何とか新しいHDDに、交換できるでしょう。

HD革命で、クローンディスクができれば、手間がかからないので、最後に、チャレンジしてみた。

その前に、チェックディスクをしてみるかと開始したが、やはり、一晩かかって終わっていたが、状況は変わらずでした。
これじゃ、クローンディスクも期待薄いかと思いましたが、回復ドライブからのことを考えると、試してみる価値はありますね。
ということで、HD革命のディスクから起動すると・・・。

IMG_5868s.JPG

やたら、HD革命の画面が小さい。
小さくて読めない。
IMG_5877s.JPG

ルーペでやっと読める。

途中、セクターが読めないという警告が出たが、そのまま、とりあえず実行。
IMG_5883s.JPG


またまた、朝には終わっていた。
早速、新しいHDDで起動してみたら、何とか起動できた。
ドライブの方も、少し、不具合が出ていたが、何とか修復できた。
Office も起動できなかったが、コンパネから修復をしたら、正常に起動ができた。

これで、大丈夫かオーナーさんに確認していただきましょう。
起動が遅い T95 PT95RGP-LHA [2017年11月02日(Thu)]
起動が遅く、起動しても動作が遅いということで、持ち込まれました。

T95 PT95RGP-LHA
CPU:Intel(R) Core(TM)i7-4720HQ 2.6GHz
RAM:16GB
HDD:1TB
Win10 Home 64ビット

電源を投入していただくと、起動も遅いし、その後の動きも遅い。
i7に、16GBを搭載しているとは思えない。
どうも、HDDの不具合濃厚ですね。

起動時に、強制終了2回行い、セーフモードで起動したら、何とか動いた。。
DiskInfo で見てみると、・・・。
diskinfoS.PNG

久しぶりに、真っ赤な「危険」

とにかく写真等があるので、それらを救いたいということでしたので、持ってこられた外付けHDDにデータ退避しようとしたが、・・・。
tamp1.PNG

500GB以上もあり、終わりそうもないので、中断して、お預かりすることになりました。

HDDを取り出して、実施した。
結局、1晩おいて、朝には終わっていた。
そのほかのフォルダも、退避させたのですが、結構読めないファイルがありそうです。

temp3s.PNG

OutLookのPSTファイルもバックアップが取れなかった。

ドキュメント類は、何とか救出できた。
今度は、回復ドライブを作ろとしたが、セーフモードでは作れない。
temp4.PNG

そうなんだ。
通常モードで起動したが、やはり、遅くてダメだ。
タスクマネージャーを開くのも、中々出てこない。
再度、セーフモードで起動して、クリーンブートに設定して、通常起動した。

この続きは、また後で・・・。