• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月»
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
パーティションの変更 [2013年10月08日(Tue)]
兄弟で退院と入院をすれ違った、DELL XPSでしたが。

こちらは、HDDのCドライブ容量が圧迫しだしたので、パーティションの移動です。
HDD.JPG


DiskInfoで調べてみると、代替え処理も進んできており、「注意」となっていたので、この際、交換しておいた方が安心です。

その他にも、起動すると変な奴が立ち上がって来るということでした。
確かに、動きが怪しい。
インストールされている「マカフィ」でフルスキャンを実施したが、「ご使用のパソコンで問題は見つかりませんでした」だって。
temp4S.jpg


いや、そんなことないでしょう。おかしいでしょう。
どうせ、HDD交換するから取り出して、私のマシンに取り付けて、バスターでチェックしてみた。
temp6S.jpg


やっぱり、いたじゃないの。
Dドライブも検索すると、同じ奴が4か所にもいた。
これらをすべて駆除して、クローンを作成、勿論、クローンを作成するときにパーティションも移動させておきました。

HDD_2.JPG


これで、快適に使えるでしょう。
兄弟で記念撮影 [2013年10月04日(Fri)]
いろいろサポートをしていると、NECさんが続いたかと思うと、富士通さんのパソコンが続いたりすることが良くあり、「先月もこの機種を扱ったな」と言うことも良くあります。

今回は、DELLのXPSが立て続けで来ました。
1台終わったところで、その次も同じ機種。

入れ替わりと言うのも、一寸珍しいので、記念撮影を・・・・。

IMG_3181.JPG

パソコン診療所開催 [2013年10月02日(Wed)]
御所見公民館で、「パソコン診療所」を開催しました。

IMG_0250.JPG


IMG_0251.JPG