• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
NEC NS150/G キーボード交換 [2019年09月20日(Fri)]
SHIFTキーのキートップが取れてしまったと持ち込まれた。
パソコンショップへ行ったら、2万円かかると言われたのでそのまま使っているということです。

temp1.jpg


取れたキートップは、捨ててしまったということでした。
あれば、何とかなったかもですが・・・。

機種は、NEC NS150/G
ネットで調べてみると、2000円以下で購入できそうです。
早速、注文して入手するのを待っていただきました。
パソコンの方は、メモリが4GBでしたので、ついでにメモリ増設もアドバイスし増設することになりました。
こちらの方は、8000円ぐらいで入手できそうでした。

物がそろったら、連絡して交換することにしました。
メモリの増設もするので、チェックに時間がかかりますので、一晩お預かりですね。

キーボードの方は、ネットで注文した時には、白だったのですが、着いて開けてみたら黒だった。
オーナーさんに連絡したら、黒でも良いということでしたので、そのまま、黒で交換しました。
IMG_1623s.jpg


メモリの方も、8GBに増設して、十分チェックを行い、無事作業完了です。
| 次へ