• もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月»
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
無謀なチャレンジ その3 [2019年04月30日(Tue)]
2005年生まれの、NEC VR500/DD をWin10にアップグレードするという無謀なチャレンジの結末です。

ISOを焼いたUSBメモリから、Win10アップグレードを実施したのですが、途中で、真っ白な画面のままになった。
センターは、夜10時までなので、遅番の職員にそのままにして置いてくださいとお願いしました。
朝、センターに行くと、メモには、「10時にはまだ白い画面ですので、そのままにして置きます」と書いてあった。

IMG_1011s.jpg

画面の方は、Win10のロック画面で正常に起動できました。

システムを見てみると・・・。
temp6.JPG

Win10のバージョン1809 となっています。
タスクマネージャーを開いてみると、CPUが100%で動いている。
10分ほどそのままにして置いたら、少し落ち着いたが、Edgeを起動すると、・・・。
temp10.JPG

100%の状態がしばらく続き、画面の表示も遅い。

CPUを交換するしかないですね。
交換できるか、また、交換したところでどれだけ改善できるか???

しばらく、様子を見てみます。
| 次へ