• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
HP Pavilion Elite HPE-560jpのアップグレード [2018年11月17日(Sat)]
起動しない、ランプはチカチカしてるがモニターに絵が出ないということで知り合いからの相談です。
デスクトップパソコンなので、モニターが悪いのではないかと言ったのですが、そのモニターにノートPCをつなぐと正常に動作するということなので、お預かりすることにしました。

パソコンは、HP Pavilion Elite HPE-560jp

CPU:AMD Phenom UX6 1065T
RAM:4GB
HDD:1TB
OS:Win7 32ビット

そこそこのスペックで、Win10にしても申し分ないパソコンです。
とにかく、確認してみるかと電源を投入してみた。
スンナリと、HPのロゴが出て、かなり時間が掛かったが何ら問題なくモニターが表示される。
データーを心配されていたので、USBメモリに退避させましょう。

その後、数回、シャットダウンと起動を繰り返してみたが、何ともない。
1TBのHDDですが、殆ど使われていない。

退避したデーターをお渡しするときに、これなら、Win10にアップして、SSDに交換すればかなり良くなるでしょうと、オーナーさんに言ったら「出来るようだったらそうしてください」ということになり、上手くWin10にアップ出来たらそうすることにしました。

Win10アップグレードアシストから、ダウンロードして、アップグレードを始めると・・・。

temp1s.jpg

「NVIDIA GeForce GT 420 のドライバーが不適」と指摘された。
早速、NVIDIA のページで調べてみると、64ビット版の新しいドライバーが提供されているが、32ビット版はなかった。

でも、何とか動くだろう、もし駄目だったら元に戻すことを覚悟して、先に進んだ。
temp2s.jpg


かなり時間が掛かったが・・・・。
temp3s.jpg


上手く、Win10で動いています。
この続きはまたあとで・・・。
| 次へ