• もっと見る
« 2018年02月 | Main | 2018年04月»
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Outlook2010 PSTファイルが見つからない [2018年03月06日(Tue)]
メールが急に開けなくなったということで、相談に来られました。

昨日までは正常に開いていたのが、今日開くとエラーが出て開けないということです。
早速、Outlook2010 を起動していただくと・・・。

temp1.PNG

「C:\Users\owner\Documents\****@***net.jp****.pst は見つかりません」というエラーで起動できない。

PSTファイルが見つからなきゃ、開くことが出来ませんね。
しかも、「Documents」の下にある???
Outlook2010 なら、隠しファオルダ「AppData」の下の方の「Outlook」フォルダにあるのではないかと、フォルダを開いて見たが見つからない。
検索で「*.pst」ファイルを探してみるが、どこを探してもない。

まさか!!
と「ゴミ箱」の中を検索してみると・・・。
temp2.PNG

何故か、二つもありました。
これらを元に戻したら、一つは正常に開けたが、もう一つはダメだった。
何故、ゴミ箱に行ったのか、当のオーナーさんも覚えがないということでしたが、????
まあ、とりあえず、送受信できたので、解決ということでお帰りになりました。
| 次へ