• もっと見る
« 2018年01月 | Main | 2018年03月»
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「Intel Security Assist」がいっぱい始まる [2018年02月16日(Fri)]
最近動作が遅くなったということで、持ち込まれました。
確かに、起動もかなり遅い。
タスクマネージャーを開いてみると・・・。

ディスクとCPUが、ガンガン動いている。
オーナーさんは、用事があるということでしたので、とにかくお預かりしました。
私のほうも、別な作業があったので、そのまま放置すればそのうち、静かになるだろうと、そのままにしておきました。
temp1.PNG


4時間ぐらいたってみてみると、・・・。
temp2.PNG

ディスクの方は落ち着いているが、CPUの方は、ギザギザと何やら動いている。
プロセスを見てみると・・・。
temp3.PNG

「Intel Security Assist」というのが、いっぱい。
何だこりゃ???

一度、再起動してみるかと、再起動をしてしばらくすると・・・。
temp4s.png

何だか、白い窓がいっぱい開いてすぐ閉じる。
そして、「Intel Security Assist」がいっぱい始まる。

どうも、マカフィーさんのようですね。
バスターを入れているのに、何故???

とにかく、不要そうだから、アンインストールで解決しました。
| 次へ