• もっと見る
« 2017年08月 | Main | 2017年10月»
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
動作が遅い LIFEBOOK AH40/K [2017年09月09日(Sat)]
動作が遅くてという連絡で訪問しました。
パソコンは、LIFEBOOK AH40/K
OSは、Win10 の64ビット版で、メモリが4GBでした。

taskmanS.png

タスクマネージャーを開いて見ると・・。
やはり、64ビットでは、メモリ 4GBはかなり、つらいですね。
ディスクも、100%で動きっぱなしです。
ということで、お預かりして、メモリ増設をすることにしました。

念のために、HDDの状態も確認してみると・・。
diskinfoS.png

750GBのHDDで、使用時間 670時間で、まだまだ健康な状態です。

メモリを増設して、メモリテストで2時間ほど確認して起動してみると・・。
早速、Creatorsのアップデートが来た。
2時間ほどかかり、アップデートが完了し、そのまま、一晩放置しておき、朝、タスクマネージャを確認してみると・・。
taskman2S.png


かなり、落ち着いた状態で、何とかスムーズに動いてくれました。
出来れば、メモリを16GBまで増設すればいいのかもしれませんが、これで、様子を見てもらいましょう。
| 次へ