• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
BIOS でHDD認識していない [2017年08月28日(Mon)]
急にパソコンが起動できなくなったということで連絡いただきました。
4月ごろに、伺ってその時には、修復で何とかなったのですが、HDDがかなり傷んでいるようなので、出来ればHDDを交換した方が良いですよと、言ったのですが、Win7でもあるので、このまま使うということでした。
いつ、起動できなくなるか解らないから、必要なファイルはバックアップをきちんととるように、アドバイスしました。

DELLのマークが出て、その状態で進まないということでしたが、確かに止まっている。
「F2」を押すと・・。
BIOSが起動して、その画面を見ると・・・。
IMG_5679.JPG


「SATA-0」の列が空白で、HDDを認識していない。
こりゃ、ダメだなと思ったが取りあえず、データーを救出できるかとお預かりしてきました。
早速、HDDを取り出してインターフェースで他のパソコンにつないでみたが、モーターは回転しているが、ヘッダーの動く音が異常です。
ということで、他のパソコンでも認識できず。
私の手には負えないです。
数万もかかるなら、データーも諦めるということでしたので、そのまま、お返ししました。

パソコンは、中古を買うそうですが、出来れば新品の方が良いですよと、アドバイスしておきました。
| 次へ