• もっと見る
« 2017年05月 | Main | 2017年07月»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
MACのACアダプター [2017年06月14日(Wed)]
Mac のACアダプターが使えないということで、持ち込まれた。
テスターで測ってみると、電圧が出てない。

ケーブルも少し怪しい。
直れば直してほしいということでしたので、お預かりしました。

早速、元の方で切って、心線を引っ張ってみると、スルスルと抜けてくる。
開いてみると・・・。

IMG_5415.JPG


すっかり断線しています。
電源を投入してテスターで測ってみると、正常に電圧が出ている。
それでは、分解して修理できそうです。
周りを、鉄ノコで切って開いてみる・・・。
IMG_5417.JPG


元のケーブルを直にはんだ付けして、根本は動かないように固定して、修理完了です。
IMG_5418.JPG


一寸、包帯が目障りですが、使用上は問題ないでしょう。
| 次へ