• もっと見る
« 2016年05月 | Main | 2016年07月»
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
64ビットマシンでは、2GBではつらい [2016年06月24日(Fri)]
動作遅くなったということで、持ち込まれた「HP Pavilion g6」

確かに、もたもたしています。

system_S.png

システムを見てみると、64ビットでメモリ2GBは流石につらいか。

最大、8GBですが、そんなにハードな使い方をされていないオーナーさんなので、とりあえず、2GB増設で大丈夫かと思いますということで、相談の結果メモリ増設をすることに・・・。

手持ちも2GBメモリがあったので、それを入れて、BIOSで起動してみようと思ったが、「F2」を押しても、BIOS起動しない。

えー!!
と調べてみると、「ESC」キーで startup Menu が出るんだって。

IMG_3948S.jpg

「F9」でBoot Device をDVDにして、メモリーチェックを実施
IMG_3951s.jpg


一晩、メモリチェックを行い、動作確認完了。
perform2s.png

パフォーマンスも、4.5だったメモリが、5.9にアップになり、快適に使えるようになりました。
| 次へ