• もっと見る
« 2014年12月 | Main | 2015年02月»
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
マイPCのパワーアップ [2015年01月31日(Sat)]
暮れに増設したドライブが消えてしまった、私のメインPC。

どうしたものかと、一度中を見てみた。
ケーブルを接続しなおして、もう一度電源を入れてみると、・・・。
すんなりと、ドライブが出てきた???

何度となく、試してみたが何ともない。
開けたついでなので、DVD マルチドライブも増設することに、今まで、ROMドライブのみで、書き込むときには外付けのドライブをUSBで接続していたのですが、一寸古いドライブがあったので、それを内蔵することにしました。

IMG_1814S.jpg

と接続しましたが、認識しない??

あれれ ・・・・・  しまった!!

マスター/スレーブのジャンパーを変えてなかった。
シリアルばかり使っていると、すっかり忘れています。

IMG_1813S.jpg


ジャンパーを設定変更して、気を取り直して、起動すると今度は両方のデバイスを認識してくれました。

しかし、またまた、HDDを認識していない??
もう、こうなれば、HDDをもう一台追加しましょうと、3台搭載した。
電源は、600Wで持つかな、大丈夫かな。

いろいろ、すったもんだしましたが、結局、SATAのケーブルがダメだった。
そのケーブルをHDD1に使うと、HDD1が消えて
HDD2に使うと、HDD2が消えるので、決定です。

折角、HDDを3台にしたのだから、ついでに、Win7も載せてみることにしました。
temp2.JPG


IMG_1826S.jpg

心配なのは、電源が持つかどうかですね。
なるべく早く、大容量に交換しよう。
| 次へ