• もっと見る
« 2014年11月 | Main | 2015年01月»
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
VY14F/VH-1をWin7に [2014年12月10日(Wed)]
被災地復興支援用に頂いた、NEC VY14F/VH-1

CPU:Pentium(R) M 1.4GHz
RAM:1GB
HDD:100GB

Win7にするには、一寸きついかと思いましたが、チャレンジしてみました。

インストールすると、
temp1.JPG

音が出ない
無線LAN ダメ

まあ、とにかくアップデートということで、アップデートを繰り返す。
何度目かのアップデートで、音が出るようになった。
temp2.JPG


イーサーネットの方は、どうやら、無線LANのドライバらしく、これはアップデートでは何ともならなかった。

それではと、NECさんのサイトに行ってみると、ありました。
VY14F/VH-L モバイルノート ドライバ
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?VY=VY14F/VH-L
勿論、Win7用なんてありません。
むりくり、XP用のを充ててみました。

temp3s.jpg


「11a/b/g」しかないようですね。
ということは、「n」には接続できないということですが、仕方ないです。

ドライバをインストールしたら、何故だか、シャットダウンできない?
ネットで調べてみると・・・。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/taskscheduler.html
のページが見つかり、このページに示されている「条件」のところで「電源」の項目にレ点がついているので、同じようにつけたらシャットダウンができた。

やれやれです。
これで、何とかOfficeぐらいは使えるパソコンになりそうです。
| 次へ